トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の7件の投稿

2007年10月26日 (金)

新しい現場が始まる

こんにちは。

一週間が経つのがあっという間です。

やっとでかい現場がだいたい片付きました。

一息つきたい所ですが、現場は次々始まります。

今度の現場は、新築の外溝です。お客さんと接したり、いろいろ管理しなければなりません。

これもまた、大変そうですが、お客さんの喜ぶ顔をみたいので、想像を超える物づくりをしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまです。

今日はまた新しい現場で忙しい日が始まる予定でしたが、雨っす。

なので現場は休み。明日も雨なので現場は休み。とりあえず忙しい日は延びて休みです。

でも、月曜日から忙しい日が始まってしまいます。

なので休みはゆっくり温泉でも行こうと思います。

ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年10月20日 (土)

すみません。

昨日ブログを書く日でしたが、すっかりわすれていました。

今行っている、現場がやっと終わります。

長いような三ヶ月で早いようでした。

この経験を次の現場でいかせればいいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

大変だったけど終わった現場

最近現場が終わりました。場所は横須賀です。朝は早いし、道路は渋滞だし最悪でした。

でも、現場の目の前は海ですごいきれいだったので気持ちかったです。

昼はみんなで、海でご飯を食べて、気分がよかったです。

これが、現場からの景色。

Cimg4453

Cimg4458

                                                     

                                      

                              

                                             

                                     

                                   

                                                         

これが、完成写真です。

Cimg4476

                                        

                                           

                                        

                                    

                                      

                                    

                                       

                                                                  大変だったけど、無事に終わってよかったです。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

第2回

あっという間に一週間が経ちました。

今行っている現場今月でおわりです。

長いようで早かったですが、振り返れば大変な毎日でした。

今行っている現場で、いろいろな勉強をさせてもらいました。

あともうちょっとなので、頑張りましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

はじめまして

はじめまして、Y.Mのもう1人です。

入社してから、早くも半年以上が経ちました。まだたったの半年ですが、この半年間でいろいろな経験と社会とゆう物を実感してきています。

現場監督とゆう仕事がどうゆう物なのかとゆう事も少しずつですが自分なりわっかてきました。まず第一に段取りとゆう物がいかに大事とゆう事ですね。

今、○○建設で仕事をしていますが、毎日とても大変です。でかい現場なので次回写真を載せれたら公開したいと思います。ではまた来週。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

はじめまして

 はじめまして。Y.Mです。宜しくお願いします。

今年3月に高校を卒業して、今年の4月に入社しました。19歳です。

入社して、半年経ちまして、最初よりは道具の名前や機械の名前がわかってきたのを実感しております。次回から覚えた道具を写真に撮ってちょっとずつ紹介しようと思います。

でも、まだまだ覚えていないことがいっぱいあるんで、ゆっくりじっくりやっていこうと思います。

 はじめましてなので、このくらいで終わります。これから宜しくお願いします。ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »