« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の7件の投稿

2009年8月29日 (土)

城山夏祭り

こんばんは。

昨日、一昨日と例年通り城山夏祭りが開催されました。

前回のブログでも書きましたが、8月27日、28日は大雨、台風が来ない限り、開催されます。

昨日は、お休みを頂きお祭りに参加しました。

昼間は、小学生の面倒や交通整備を行い走り回っていました。

夜は、いろんな地区が集まり太鼓、踊りなどを見せ合います。

こんな様子です。

090828_210743

090828_211333_2

朝起きたら、昨日走り回ったせいか体中が筋肉痛に・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

お祭り

本格的な夏も終盤をむかえてきました。残暑がまだあり、日中は暑いですが、朝と夜は、ちょっと涼しくなってきて季節は秋っぽい季節に!!!秋は暑くも寒くなもないので最高です。

この時期になると、夏休みが終わり、夏のイベント事となくなってくる時期ですが、8月27日・28日二日間にわたり城山町でお祭りが毎年行われます。

自分は、城山町の原宿という地区で毎年やっています。その名も「原宿囃子連!!!」

中学の頃から興味があり、高校から本格的に続けて早8年。高校の時は、山車に乗り太鼓やら、踊りやらいろいろやらさせて頂きましたが、社会人なってからは、昼間は警備がメインでやっております。夜は大人だけなので唯一の楽しめる一時です。

このお祭りが終わらないと夏が終わらない感じです。ご興味ある方は、27日・28日城山町の八幡神社まで起こし下さい。(ちなみに、28日の方が迫力あります。)

練習風景

090816_114639

中学生、高校生頑張って練習しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

行ってきました!なんつッ亭

行ってきました。

なんつッ亭!!!

カップラーメンなどでもめっちゃ有名です。

熱海の旅行帰りに、道路を走っていると、秦野市という看板。

友達が急にひらめいたように、なんつッ亭行こう!!!との一言。

みんな食べた事がなく、食べてみたいという事でGO!!!

携帯のサイトで調べると開店AM11:30!!!場所をナビで設定すると到着AM11:45!!!

ちょうどいい感じです。

到着!!!

090816_114639_2 

開店から、15分!!!既に行列!!!

待つ事1時間以上!!!

出てきました!!!黒マーユのとんこつラーメン!!!このラーメンが一番人気で有名らしいです!!!

090816_125504

ご興味ある方は、お店の方に行ってみては。

ちなみにお店を出たのがPM13:30ぐらい、行列の長さは変わらず!!!

開店から行列が途切れないお店!!!すごいですね!!!

行列ができる建築屋目指します!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

お盆休み

夏季休暇明け、17日(月曜日)の日お盆休みの事をブログで書こうと思ったら・・・。

パソコンの画面が真っ暗・・・。意味不明の故障しました。

という事で今、仮のパソコンを使って書いています。

月曜日お盆休みの事を書けなかったので今日書きたいと思います。

前半は、2級建築士取得の為学校と家に引きこもり図面と闘っていました。

後半は、友達と海!海!海!の連チャンでした。

毎年、お盆は友達と海がある所に旅行に行きます。今年は、近場の熱海で!自分は泳げないすけど・・・。

夜飯はこんな感じでした。刺身とビール!最高ですね。

090815_182909

帰りの海の風景!!!

090816_103719

帰宅。

楽しいお盆休みも満喫したので、仕事と勉強頑張ります。

年末は、友達と大阪に行く予定!!!待遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

お知らせ!!!

本日は、朝から夕方まで楽しくお打ち合わせさせて頂きました。

午前中は、T様のご契約に同席させて頂きました。

T様ご契約おめでとうございます!!!

午後からは、厚木市に建築中のS様と横浜市に建築中のK様と外構のお打ち合わせでした。

次回は、プランのお打ち合わせです。図面(イメージ図)の方ご用意してお待ちしております。

※OPUSは、8/10~8/16までお盆休みになります。8/17から通常通り営業になりますので、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

お店番

本日、13:00~15:00の間、事務所はY木さんと二人だけでした・・・。

事務所は、ショップとつながっている為、レジなど商品を包装したりしなければなりません。

レジは、K井さんに前に教えて頂き60パーセントはできます(汗)

レジは、実際に何回かやった事があるので60パーセントぐらいはできるのですが、包装はした事がなく・・・。

Y木さんと二人でパニックでしたが、なんとか・・・。

やさしい奥様だったので、「これでいいわよ」とやさしい言葉掛け。

すみませんでした。梱包、包装も少しできるようにならなければ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

営業道

本日、午前中Kリーダーと相模大野の方でお打ち合わせでした。

一緒に同席させて頂きましたが、隣で話を聞いていて自分まで「へえ~」と思う所があった自分。

まだまだ勉強しなければ・・・です。とにかくトレーニングを積み重ねる事ですよね?

どんどん、Kリーダー、先輩方のスキルを盗んで行き自分の物にしなければと思った日でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »