« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の10件の投稿

2009年9月29日 (火)

着工しました

こんばんは。

9月26日、9月27日で完成見学会を開催した厚木市のS様の外構工事が着工しました。

八木さんの名言「家」+「庭」=家庭がもうすぐ完成致します。

完成をお楽しみに( ̄▽ ̄)

Img_3212

↓Kリーダーに教えて頂きました。即実践です。ボタンをクリックをお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

完成見学会

Img_3161

昨日、今日と厚木市で完成見学会を開催致しました。

たくさんのお客様にお越し頂き、会場は2日間ともとても賑やかでした。

ありがとうございました。

昨日は、外の気温が30℃と残暑がとても厳しく暑かったですが、見学会場は、W断熱のおかげで室内の気温は26℃で湿度も50%と、とても快適でした。

来週の10/3・10/4も完成見学会です。次は座間市で開催です。完全予約制なのでお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

完成しました。

8月の中旬から工事を始め、約一ヶ月!!!

八王子市のT様のお庭の工事完成しました。

 

Pict0017Pict0007_2

Pict0002_2

枕木と塗り壁のマッチがいい感じです。

外構工事は、OPUS相模原までbud

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

生体エネルギーツアー in千葉

こんばんは。

本日は、シルバーウィーク最終日!!!OPUS相模原では、生体エネルギーツアーに行ってきました。

ご参加して頂いたお客様、朝早くからお越し頂きありがとうございました。

朝9:30に出発し、千葉県の方に生体エネルギーを取り入れたお家を見学させて頂きました。伊豆山建設さん、お施主様ありがとうございました。

見学会の様子

Pict0074 Pict0040Pict0080

千葉県の方を16:00過ぎに出発!!!

連休最終日なので渋滞に巻き込まれ遅くなりそうな感じでしたが、特に長い渋滞に巻き込まれず、予定より早く会社に無事到着!!!皆様お気お付けてお帰り下さいpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

シルバーウィーク2日目

こんばんは。

本日シルバーウィーク2日目!!!

天気も秋晴れでとても気持ちのいい一日でした。

ショールーム内もイベントとお打ち合わせ等で賑やかでした。

私は、今日一日事務処理の仕事を進めていた所、ふと思い出した二日前の事!!!

倉庫に行き、枠を外してきました。

完成しました生体エネルギーを注入したコースター!!!

Pict0001

この上でレモンを切るとすっぱいはずのレモンがすっぱくなかったり・・・

この上にたばこを置いておくとタールが下がったり・・・

この上に強いお酒(テキーラなど)を置いておくと飲みやすかったりと・・・

私は、まだ生体エネルギーについて勉強中なのであまり語るのは、やめときますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

資金計画

こんばんは。

本日は、同期のO塚監督と生体エネルギーを入れたモルタルを作りました。詳細はこちらをクリック(http://ameblo.jp/opusblog/

先日のお休みに、携帯を変えました。

前に使っていた携帯は3年ぐらい使っていましたが、特に不便もないし電話とメールができれば良いという次元です。最近の携帯はTVが見れたりとすごい機能がついていますが、特にその事にも惹かれず・・・。

携帯を変えた理由は資金計画上です。

私の今の一ヶ月間の携帯の請求金額は\10,000円です。高いですかね?

携帯を新しくすると2年間は一ヶ月間の携帯の請求金額は\10,000円で前と変わらないですが、2年間が終わると、一ヶ月の請求金額が\7,500円になるのです。この\2,500円の差が何かというと、今発売されてる多くの携帯が本体で\50,000円~\60,000円ととても高いのです。なので、分割で払って行くのです。もちろん一括で払っても良いのですが、私にとっては結構高い金額なので分割にしました。\2,500円は本体のローン分です。

携帯を新しく変えても一ヶ月の請求金額は変わらず、2年後には、\2,500円安くなる。これは、一石二鳥と思い変えました。この制度になったのが2年前ぐらいからなったそうです。そう思うと、\60,000円ぐらい損してる事に・・・。まあ今、築いておいて良かったですが。

まだ携帯が昔のままの人は、新しくした方が今後安くなると思いますよ。

会社を言うの忘れていましたがドコモです。au  SoftBank使っている方読ませてすみませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

塗り達人

昨日は、建築士になる為の設計製図の試験を受けてきました。

試験時間は、4時間30分!!!

試験時間が4時間30分と聞くと長いと感じますが、これが受けている人にとっては4時間30分が一瞬でした。

昨日は、1分1秒がもの凄く大切に感じさせられました。。。

結果は12月3日までわからないので楽しみに待っています。

私は、毎週水曜日が定休日でこの定休日を約9ヶ月間学校に通っていたのでこれから何をしようか悩んでいます。。。とりあえず、beer飲みまくろ!

最初の頃は、休みの日に学校・・・なんてと思っていましたが以外に慣れると充実していたような。

本日は、八王子市に外構の現場確認に行ってきました。

もうすぐ完成する現場で、今日はブロックの塗り工事を行っていました。

工事の様子

Pict0001

仕上がり

Pict0002

さすがI藤さん!!!とても綺麗に仕上がりました。

完成まで後、少しなので完成後全体をアップします。

お楽しみにpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

比較現場見学会&決戦日前日

こんばんは。

本日、稲城市にて比較現場見学会を開催していました。

雨が降ったりやんだりと天候が悪いなか見学会にお越し頂いたお客様ありがとうございました。

Pict0010

営業マンM説明中の様子です。

そして私にとって本日は、人生最大の前日であります・・・。おおげさ。

明日は建築士の製図の試験日なのです。

今から10ヶ月前のお話し・・・Kリーダーと面談を何回か行い決めた目標。

建築士の資格を取得です。

1月から学校に通い、7月に学科の試験を通過し、そこから製図の勉強をひたすら重ね知らないうち今日になっていました。

勉強してきた図面

090726_004105

長かった10ヶ月のようで、あっという間の10ヶ月でした。

明日、すべてを出し切り頑張ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

本当に良い家づくり&資金計画セミナー

こんにちは。

昨日は、本当に良い家づくり&資金計画セミナー!!!

ご来場して頂いた皆様、澤田先生ありがとうございました。

セミナーは、一部と二部を合わせて3時間行われました。

会場の様子!!!

Cimg9506_2

皆様、澤田先生のお話に夢中!!!ちなみに私も!!!とても勉強になりました。

家づくりをする前には、必ず聞いておきたいセミナーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

9月1日

おはようございます。

昨日は、最高気温25度。急に30度近くから、25度まで下がる肌寒く感じ昨日は、長袖で過ごしていました。

本日は、最高気温31度の予定。既に暑いです。

こう温度差が激しいと体調を崩しやすいので注意しなくては。

気がつくと、カレンダーは、9月に!!!

早い事、今年ものこり四ヵ月だけ。

仕事では、目標を達成するよう作戦を立てて、プライベートでは充実した四ヵ月にしたいです。

何事も作戦、準備を立てなければ。

本日も一日頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »