« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の14件の投稿

2009年10月31日 (土)

完成見学会 in日野市 初日

こんばんは。

私は、お酒はあまり強くないですし、量も飲める方ではありませんが、お酒は好きな方です。

なので、大体毎日、缶ビール1本ぐらい飲むのですが・・・。

昨日はワクチンを体に注入した為、念の為禁酒しました。

まあどうでもいい話ですが・・・。

さてさて、本日は日野市にて完成見学会初日!!!

たくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございました。

現場をご提供して頂いImg_3989Img_3988たお施主様ありがとうございます。明日も宜しくお願い致します。

 

明日も心よりお待ちしております。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

完成見学会 in日野

木曜日の朝。

Kリーダー「おはよう。ワクチン(インフルエンザ)打ったか?」

自分「予約したんですが、一ヶ月後になってしまいました・・・。」

Kリーダー「他探したのか?」とパソコンで病院の電話番号を探してくれました。

電話した所・・・定休日。

今日の朝、電話で確認してワクチンがあったので夕方打ってきました。これで無敵(嘘)

Kリーダーのお陰で一ヶ月も早く打てました。

部下の体の心配してくれる本当いいリーダーです。いい上司持ちました。

さてさて、明日、明後日は日野市にて完成見学会(http://www.soyo-opus.jp/article/13555290.html)を開催致します。

予約制なしのFREEなのでご来場の方お待ちしております。

ちなみに、私は二日間現場にいますので宜しくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

お引渡し

本日、!!!

午後から、座間市のO様邸のお引渡しでした。

外構工事も終わっていてとてもいい感じです。本当おしゃれなお家だ~。

外があImg_2668いにく、雨が降っていたのでお家の中で記念撮影。はい、ちーず!!!

これから、新しいお家で、思い出をいっぱい作って行ってください。

これからも、宜しくお願い致します。

Cimg0105

PS

インフルエンザめっちゃ流行してますね。社内でもちらほらなっています。

なので、予防接種を早く打とうと思い、いつも行っている内科に連絡・・・。

「予約は、1ヶ月後になります。」そんなに待つの・・・。

インフルエンザ恐るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

壁塗り体験会10月

いや~寒いです。

暑いのも嫌ですが、寒いのも嫌いです。どうして日本は、すごしやすい季節ってちょっとだけなの・・・。

外はあいにくの雨、気温は低い一日でしたが、そんな中OPUSショールム内は、お打ち合わせ、雑貨、イベントととても賑やかな一日でした。

ご来店頂いたお客様ありがとうございました。

本日は、月に一度の壁塗り体験会!!!

F取締役が講師で、珪藻土について熱く語ってくれました。

塗りは、Img_3800業者さんに来て頂いたImg_3810ので名人に先生をして頂きました。

 

来月、残り1組なのでご予約お早めに!

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

比較現場見学会

こんばんは。

本日、比較現場見学会一日目。

ご来場して頂いたお客様、現場をご提供して頂いたS様ありがとうございました。

現場の様子Img_3790がこちらImg_3789

 

今回は、セルロースファーイバー(断熱材)を吹く前なので、ボルトの部分など断熱材を吹く前の内部が良くわかるようになっています。

私は、午後からショールームでお打ち合わせがある為、ショールームに戻っている道途中・・・。

歩いている人、車に乗っている人、マスクマスクマスクと5割りはしていました。

この時期インフルエンザがはやりますからね・・・。社内でもはやっています。

PS

Kリーダー打ってきます。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

比較現場見学会3週目

こんばんは。

本日、バタバタした一日でした。事務所に戻って来たり、外に出たりの繰り返し。

やっとこうしてデスクに向かって仕事を始めました。

・・・私の話はおいといて、明日、明後日で相模原市で比較現場見学会を開催致します。

これで3週連続です。

内容はこちらをクリック(http://www.soyo-opus.jp/article/13550216.html

様子は、明日またアップしたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

現場調査

昨日、ブログで寒くなってきましたと書いたばかりなのに・・・。

本日日中は、半袖で行けそうな気温でした。明日はもっと暑くなるらしいですsun

今日は、朝一で会議があり会議終了後、現場調査へ。

一件目が相模原市にある動物霊園へ。10月上旬から工事【改修工事】を始めいます。

今日は、ガーデンシンクの上に屋根を作る工事の初日。

大工さんが骨組みをしていました。完成が楽しみです。

Pict0001

午後からはPict0002、横浜市のK様邸へ。外構工事の調査にきました。

と、ついつい建物に目が行ってしまいました。こちらも完成が楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

ハロウィン仕様

こんばんは。

ここ最近、朝と夜が寒くなってきましたね。

秋も本格的に・・・これから冬に入りもっと寒くなると・・・。

そんな中、OPUS相模原も秋?というかハロウィン仕様に。

K池リーダーやM尾先輩のブログにすでに書かれていますが、私もさっき写真撮ったので載せます。

Pict0003Pict0001 

↓K井さんPict0002が作ったおばけ(o^-^o)

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

完成しました。

先月、厚木市で完成見学会を開催したS様の外構工事完了致しました。

工事を開始してから、コンクリートを打つまでは、順調に進んでいたのですがコンクリートを打つ段取りまでした所で、一週間まるまる雨が降り続けてしましい・・・rain

少し完了が遅れてしましい、S様にはご迷惑掛けてしましましたdespairすみませんでした。

完成写真1がこちら↓23

建物の外壁が白。アクセントで玄関ドアと窓枠がこげ茶で統一されているので、外構も白とこげ茶で統一しました。

門柱は、本物の枕木を使いました。いい感じです。

外灯とポストはS様にご用意して頂きました。外灯はこげ茶でレトロな感じ。ポストは外壁の白に合わせて白でマッチしてますね( ^ω^ )

そして、今回の一番のポイントが玄関前の造作の手摺good

Y監督にご協力を頂き、昨日完成しました。まだできたてホヤホヤです。かなりいい感じにでき、S様もすごい喜んでいたので良かったです。Y監督ありがとうございました。

PS 現22場に行く途中に気になる11ラーメン屋があったので本日行ってきました。その名も壱鵠堂。

 

   

このお店は、麺大盛りかライスが無料です。最近多くのお店が大盛り、ライスなど注文すると100円~200円ぐらい取られると思います。麺大盛りかライス無料いい案ですね。リピターを増やす為にいろいろ考えているんだなと考えながらいただきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

充実した三連休でした。

こんばんは。

本日は、祝日の月曜日(体育の日)という事で土曜日から三連休の方が多かったと思います。

OPUS相模原では、土曜日、日曜日はイベントと本日までお打ち合わせで賑やかな毎日でした。

お陰様で、私も朝から夕方までお打ち合わせで充実した一日、一日を過ごさせて頂きました。

家造りに熱心な方々がとても多く、私も熱くお話させて頂きました。

これから、家造りを進めて行く人達に少しでもお役に立てればと思います。

それでは、今週も頑張りますので宜しくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

Wイベント【日曜日】

こんばんは。

本日は、OPUS相模原ではWイベントを開催!!!

比較現場見学会2日目と手形イベントとたくさんのお客様にご来場して頂きました。

ありがとうございました。

ショールーム内も、お打ち合わせでともて賑やかな一日でした。

感謝!感謝!大感謝ですsmile

  Pict0004Pict0001

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

比較現場見学会

三連休初日。多くの幼稚園では、運動会が開催されていたようです。

OPUS相模原では、比較現場見学会一日目。

今回は、ショールームから歩いていける距離なので徒歩で現場へ。歩いて行ける現場・・・近くて幸せです。

さてさて、室内と外に朝、湿度計と温度計をセットしてきました。

外が

Pict0013

室内が

Pict0008

気温は、ほとんど一緒ですが、この湿度の差!!!

さすがセルロースファイバー!!!

室内は、常に同じ湿度を保ってくれるので一年中快適な生活です。

来週も比較現場見学会を開催する予定なのでご興味ある方は、お問い合わせの方お待ちしております。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

比較現場見学会

こんばんは。

ここ相模原市の台風の影響は午前中で吹き飛び午後からは、カラッと晴れ、とてもいい天気でした。明日からまた秋晴れが続くそうです。やはり天気は晴れが一番!!!

ちなみに昨日は、お休みでしたが一日雨でした。

さて、今週の土曜と日曜日は相模原市で比較現場見学会を開催予定!!!

見学会に来るとこんな事が分かる。

1.工事中の現場の【何処?】を確認すれば良いのかが分かる。
2.安心して頼める工務店の現場の【何を?】見れば良いのかが分かる。
3.現場見学会へ参加した際のチェックポイントが【どれ?】なのかが分かる

家造りを進めて行く中ではとても重要な見学です。完全予約制なのでお早めに予約をpaper

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ←応援宜しくお願いしますsign01
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

完成見学会 in座間市

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

↑ポッチと押して応援よろしく。

こんばんは。昨日、今日と座間市で完成見学会を開催致しました。

昨日、今日とたくさんのお客様にお越し頂き大感謝です。

お越し頂いた方々ありがとうございました。

そして現場をご提供して頂いたO様、誠にありがとうございました。

O様ご家族で現場に居て下さったので、スタッフ、お客様ととても盛り上がり楽しい見学会になりました。

Img_3348Img_3325 

次週は、相模原市で比較現場見学会を開催予定!!!

今月は、毎週見学会を開催予定なのでお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »