« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の15件の投稿

2009年11月30日 (月)

11月終了。

こんばんは。

昨日、こんばはと書いてしまいました。(笑)

本日で、11月も終了です。

あっという間に11月も終わってしました。

イベントでふりかえると、本当に良い家づくりセミナー、完成見学会、比較現場見学会ととてもバランスよくイベントができたと思います。どのイベントも内容の濃い物でした。

明日から、もう12月です。

今年も残り1ヶ月ですね。

自分なりにそろそろ来年の目標をいろいろな面で明確にしなければ。

12月のイベントは、一発目は生体エネルギーのツアーです。千葉県へ。

こちらのイベント私も参加しますので、行ったらブログにアップしたいと思います。

2週目、3週目の週末は完成見学会です。

相模原、町田市で予定していますので是非ご参加の方お待ちしております。

そして年内最大イベント12月23日(祝)

本当に良い家づくりセミナーを東京都多摩市で開催予定です。

このセミナーに参加すると、衝撃、感動が待っています。

どのイベントも詳細等決まりましたら、HPの方にアップしますので、ご興味ある方はこちらまで(http://www.soyo-opus.jp/

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月29日 (日)

週末

こんばは。

昨日ブログを更新しようと思っていたのですが・・・。

という事でタイトルは、週末で。

昨日は、お昼に横浜市で建築中のK様と外構のお打ち合わせ。

建物の完成はもうすぐそこ。

外構の方は、12月の頭に着工し年内には完成予定です。

建物+外構が完成した時の外観が楽しみですね。

午後からは、本社で開催されたハウスドットコムのセミナーに参加。

私は、今年で二度目の参加になりますが、本当勉強になります。

次回も、おもしろい内容になっています。

詳細チェックは→http://www.house-com.org/

本日は、川崎市のY様とプランのお打ち合わせ。

Y様にプランの方気に入って頂いて良かったです。ご都合宜しければ是非、完成見学、セミナーにお越し下さい。

午後は、私はパソコンに向かって事務処理をしていました。

Kリーダー、M尾さん、M枝さん、Y木さん達は、午前中から夕方までお打ち合わせです。

なので事務所は、私一人・・・weep

ショールーム内、お打ち合わせブースはお客様で賑やかな一日でした。

寒い中ショールームにお越し頂いたお客様ありがとうございました。

PS

今日は、ジャパンカップ。

最近競馬に興味を持ち出しました。

友人が競馬場に行ったらしですが、大負けらしいです。

ギャンブルは恐いですね。

そしてこれから、亀田VS内藤。

どっちが勝つかな?

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

完成しました。

10月の中旬頃にブログでアップした、相模原市にある動物霊園。

本日、工事がすべて終わりました。

ブログでアップしたガーデンシンクの屋根。

前回は骨組みの写真でしたが、こんな感じで完成しました。

Pict0002

屋根の瓦工事、塗装工事と終わりかなりいい感じに仕上がりました。

瓦は、風家でも標準で使っている瓦。pastelclay

Pict0001_2

この瓦の雰囲気が最高です。

この瓦の特徴ですが、

●暑さ寒さに強い・・・

瓦とスレートの実験棟での表面温度を測定。熱伝導率が最も低い瓦は、他の屋根材に比べ、快適な住まいづくりに役立つ屋根材です。

●経済的に優れた・・・

瓦は表面塗装の塗り替えメンテナンスが不要です。定期的な塗り替えの都度、コストがかさむスレートなどと比べ、長い目で見れば結局お得です。

●耐久性に優れた・・・

屋根は最も厳しい気象条件下にさらされています。対薬品テストでも、瓦は質量・色彩の変化がほとんどなく、化学変化に対しても優れた耐久性を備え、住まいを守り続けます。

●環境にやさしい・・・

天然の粘土を原料としているため、環境の時代にふさわしい、地球に優しい自然素材です。

と、優れた特徴と機能を持っているのです。ご興味ある方はショールームまで。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ここに来ればわかります。

Pict0001

ここに来ればわかります。

一年中、一定の湿度保ち快適な空間をお求めな方。

お家のプランでリビングに階段やお部屋に吹き抜けをつくりたいけど、断熱は平気なのと疑問に思う方。

無垢材と新建材の違いって何なんだろうと思う方。

お家を建てて、リフォームにお金をかけたくない方。

健康なお家に住みたいと思う方。

その他、お家づくりをお考えな方ここに来れば答えがあります。

ご興味ある方はショールームまで。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

比較現場見学会 最終日

こんばんは。

本日、比較現場見学会最終日。

本日は天気も良くお出掛けされた方も多いかと。

私は、午後からKリーダーと見学会の現場へ。

22日、23日とお越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。

そして、現場をご提供して頂いたお施主様、誠にありがとうございました。

Pict0001

今年、最後の比較現場見学会も無事終了致しましたが・・・

来月、12月は完成見学会を二週連続で予定しております。

HP等で詳細はお知らせ致します。ご期待を!!!

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

比較現場見学会

こんばんは。

昨日、友人の結婚式でお休みを頂き四次会まで飲んでました。(笑)

幸せそうで、良かったです。結婚っていいなと思いながら就寝致しました。

さて、本日は比較現場見学会一日目。

10:00~16:00まで完全予約制で開催致しました。10:00~16:00まで満員でした。

今日もとても寒かったですが、現場はセルロースファイバーの断熱材が吹かれていたので今日の寒さもへっちゃら。

明日は、比較現場見学会最終日。

というか、今年最後です。

気合入れて行きたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

イベント

もう、11月20日です。

カレンダーを見ると11月も、もう終わりです。最近、本気で冷え込んできましたね。

一日、一ヶ月、一年と月日が経つのがあっという間です。

さて、11月22日(日)、23日(月)は、比較現場見学会。

先週は、めずらしくイベントがなかったのですが、一週間空いただけで随分とイベントを開催していない気分なのは私だけでしょうか?

こちらの見学会に来るとこんな事がわかります。

詳細はこちらで→(http://opus-matsuo.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-f4c9.html

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

新装開店!

ブログの壁画を変えましたshine

本日からリニューアル、新装開店致しますhappy01高設定、甘釘台多数ご用意しております。って違うか・・・coldsweats01

18:30から悩む事30分・・・。

Kリーダーに助けてもらい、19:30設定が完了致しましたgood

壁画って大事っすね。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

満員!!!

本日は、朝から天気が良く気温も高く気持ちの良い一日でしたhappy01

本日ショールーム内は、午前中からお客様でいっぱいです。感謝

午前中から夕方ぐらいまで、打ち合わせブースは満員ですdelicious

なので逆に事務所内はスタッフが一人か二人coldsweats01

本日も家づくりの考えているお客様とお打ち合わせ。

午前中は、資金計画についてのお打ち合わせ。毎月の返済額は一番大事にしなければばりません。

この毎月の返済額を無理してしまうと、せっかくのお家づくりが不幸になっていくケースがあります。

午後は、プランのお打ち合わせをM枝設計士と一緒に。ダブルMコンビです!(笑)M尾さんと一緒でもダブルMコンビですがcoldsweats01

プラン(間取り)は、お客様の夢にし、絵、図面にする物です。

N様のをおつくりしてお待ちしております。

PS

今日は、エリザベス女王杯!!!

友人が行くと言ってましたが勝ったかな???

結果を見る限りだと負けてるな。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ショールーム

本日は、朝からドシャ降りの雨・・・。

毎日、車で通勤しているのですが嵐のような雨でした。

嵐のような雨は一時的でしたが、本日はあまり天気は良くなさそう・・・。と思っていましたが。

午後はすっかり晴れ間が。

雨より晴れの方が好きなので気分は↑へ。

本日は、一日ショールームにて居ました。

先週までは、毎週毎週イベントでしたので、週末はショールームにいる事はほんとんどなかったのですが、本日は10週ぶりにショールームに一日居ました。

朝から夕方までお客様とお打ち合わせです。

本日、お打ち合わせさせて頂いたK様、誠にありがとうございました。

いい外構を造りますので宜しくお願い致します。

明日もショールームにて、お打ち合わせです。

少しでもお客様の家づくりを手伝える様に頑張りますので宜しくお願い致します。にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

OPUSスッタフに新しい仲間入り

昨日は、月に一回の食事会&歓迎会が行われました。

幹事は、K井さん!!!テストお疲れ様でした。

歓迎会?・・・そうです。歓迎会です。

昨日から、OPUSスッタフに新しい仲間が入りました。

これから、宜しくお願い致します。

昨日行われたお店がお好み焼き本舗!!!

久しぶりのお好み焼きでした。

コースで予約していたようで、なんと14種類もの料理が・・・

で、2680円!!!

安いですね。お腹いっぱいで帰宅しました。

明日は定休日になりますので、休み明けからまた頑張りたいと思いますpaper

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

週末イベント

木曜日の休み明けから体調が悪く、インフルかと・・・。

インフルは、3日潜伏すると聞いていたので心配でしたが、今日で体調が悪くなってから4日たったのでインフルじゃなかったのかな?昨日から体調は万全でしたが。

さてさて、昨日は相模原市内でリフォームセミナーと本当に良い家づくりセミナーを行いました。

たくさんのお客様のご来場、誠にありがとうございました。

そして、毎回熱い講演をしてくれる澤田先生ありがとうございました。

このセミナーは、家づくりやリフォームを考えている人達は、何処で建築するにしても聞いた方が良いです。

次回は、多摩市で12月23日をご予定しています。

そして、そして本日は稲城市にて完成見学会。

ご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました。

そして現場をご提供してくださった、お施主様ありがとうございました。

本当感謝です。

Img_4096

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

リーダーは、医者

こんばんは。

本日は、家に帰ってからの初のブログです。

今日の野球は感動しました。(巨人VS日本ハム)家に帰ってTVを見ると

8回裏、巨人の攻撃で1-0で日本ハムが勝っていました。巨人はヒットを打ち1点返して同点に。9回表、日本ハム4番バッターホームランで、2-1に。9回裏、巨人の攻撃一投目でホームラン同点。そして、阿部のさよならホームラン!

人間最後まであきらめてはいけないと教えてくれた試合でした。

会社でのお話ですが、昨日から体調がすぐれないので昨日はすぐに寝て、今日に備えましたが朝が目が覚めてもやはり体調が悪い・・・。熱を測ると平熱よりちょっと高いぐらいなので、大丈夫だなと会社へ。

「おはようございます。」・・・5分もたたないうちに、

Kリーダー「体調悪いのか?」

すぐに築きました。一目見て築く。ふつうにすごいと思いました。それともそんなに体調悪そうな顔してたかな?

チームのみんなを良く見ている本当いいリーダー(医者)です。笑

という事で、体調悪いのでもう寝て明日に備えます。

おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

寒すぎ

こんばんは。

昨日の夜は、雪が降るんじゃないの?と思うぐらい寒すぎでした。

本日も、寒い・・・。

出勤してから、事務所の暖房付けてもなかなか暖まらず・・・。

もう11月の始まりです。

これからどんどん冷え込んでいくと思うと・・・。は嫌いです。

ショールームの方ですが、クリスマスに向けて飾りつけ中!!!

ハロウィンが終わり、すぐにクリスマス仕様に!!!

現在こんな感じです↓

091103_184418

まだまだ盛り付けて行く予定なので、12月は綺麗なイルミネーションになっていると思います。ご期待を!!!

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

完成見学会 in日野市 二日目

昨日は、ワクチン注入して二日目だったので何も気にせず帰宅してすぐに冷蔵庫を開けて缶ビールを手に取り「プシュッ!!」

ビールの一口目「最高」です。

これがあるから明日も頑張れるみたいな・・・って二日間どうでもいい入りですが。

さてさて本日、完成見学会二日目!!!

天気にも恵まれ一日晴天でした。

気温も外は26℃と久々に暑くなりました。湿度は乾燥していたので18パーセント。

建物の中は、気温25℃湿度56パーセントととても過ごしやすかったです。さすがW断熱。

本日もたくさんご来場ありがとうございました。

来週の週末は、土曜日は本当に良い家づくりセミナー!!日曜日は稲城市にて完成見学会とイベント満載でございます。

両日とも私、会場、現場にいますので宜しくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »