« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の10件の投稿

2009年12月28日 (月)

仕事納め

本日、仕事納め。

そして大掃除が終了致しました。

この一年間を振り返ると、あっという間の一年間でした。

私の一年間を漢字二文字で表すと挑戦です。

仕事もプライベートも挑戦でした。

そして今年、何より大切だと感じた事が考えるという事です。

いろいろな事で、考えるってとても大切な事だと思いました。

来年も挑戦と考えるという事は忘れずに目標に向けて、常に前進したいと思います。

今年、私のブログを読んで頂いた方々、誠にありがとうございました。

来年も、いろいろアップしますので宜しくお願い致します。

それでは、よいお年を。

PS

誠に勝手ながら12月29日~1月6日までOPUS相模原は、お休み致します。

1月7日から通常営業になりますので、来年もOPUS相模原を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

外構工事完成。

本日は、先日お引渡しをした横浜市のK様邸の外構工事の最終確認。

建物、外構と工事の方が完成致しました。

完成のImg_5602写真がこちら、Img_5604じゃ~ん。

 

建物+外構がBESTマッチ。・・・外観最高です。

これで、「家」+「庭」=家庭のできあがりですね。・・・Y木さんの名言。

K様がお庭をどのようにいじるか、とても楽しみです。・・・一年後確認しに行きますね(笑)

それと、大好きなbeerありがとうございました。

今日、beer飲みたいと思います。

K様これからも、よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

本当に良い家づくり&資金計画セミナー

こんばんは。

昨日、年内最後の大イベント「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」が無事終了いたしました。

会場は、多摩市のパルテノン多摩での開催。

町は、人で賑わって楽しそうな感じ。

プライベートでは、なかなか多摩には来ないので、あまりイメージがありませんでしたが、昨日の風景を見て、多摩という町が好きになりました。(笑)

セミナーの様子は、こちらから(http://www.soyo-opus.jp/category/1214436.html

澤田先生の講演は、本当に熱があり心に響きます。

今年、一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

そして、お休みの中お越し頂いたお客様ありがとうございました。

来年も、セミナーを4回開催する予定ですので、家づくり、リフォームをお考えの方は是非ご参加お待ちしております。

今年も残り7日間。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

完成見学会

昨日まで、食事会→クリスマス会→忘年会→忘年会と連チャン×2でした。

この時期は仕事が終わった後も大忙し。って遊びですけどね。

さて、昨日、本日と完成見学会を開催致しました。

二日間とも、本当いい天気で南から入る日差しがとても気持ち良く、リビングの窓の前にずっと立っていました。(笑)

現場をご提供して頂いたお施主様、本当にありあとうございました。

そして、ご予約して頂き寒い中お越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。

年内最後の完成見学会も無事終了。

年明けは、完成見学会が連チャンする予定です。ただいま企画中ですので詳細はお楽しみに。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

お引渡し

今年の1月~12月まで、毎月毎月ちょっとずつお金を為、昨夜、先輩方とVIPな食事をしてきました。

結婚式なので、コース料理を食べた事はありましたが、プライベートでは今までなかったので、かなり緊張。

今回は、鉄板焼きに行ったのですが、初めての事だったので感激と感動。

091217_214406

肉の焼き加減がよくわからなかったので、生っぽい感じで食べました。

その場は、かなりおいしかったのですが、朝起きたら胃もたれと胸焼け?(笑)

と本日始まりました。

本日は、横浜市のK様のお引渡し。

感激と感動の最高のお引渡しでした。

私は、外構の方を担当させて頂きました。

お打ち合わせの際は、毎回楽しくお打ち合わせができました。

外構の方は、年末完成予定でまだ未完成。あともう少しなので完成までもうしばらくお待ち下さい。

K様本日は、誠におめでとうございます。

PS

K様プレゼントありがとうございました。

091218_164724

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

完成見学会

こんばんは。

最近、本格的に冷え込んできて外は寒くていられません。

スタッフみんな外から戻ってくると「寒いcrying」の一言。

そんな寒さも吹き飛ぶ完成見学会が今週末開催。

W断熱のお家です。

この時期だとW断熱の良さ、性能がとてもわかりやすいと思います。

ちなみに、私は二日間、現場に行かさせて頂きます。

ご予約頂いたお客様お待ちしておりますので、当日は、気をつけて起こし下さい。

まだ空の方ございますので、ご興味ある方はこちらまで→(http://www.soyo-opus.jp/article/13588956.html

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

再会

こんばんは。

先日、12月12日に山梨の方に友人の結婚式に出席させて頂きました。

091212_152305

専門学生(建築設計科)の頃からの友人で、卒業以来の再会です。

久しぶりの再会で、仕事からプライベートまで話がとまりませんでした。

みんな卒業後、建築関係の仕事に就いて頑張っている様子。

業務は、営業、現場監督、設計などそれぞれ違いますが、お客様に建物を提供するという事は一緒です。

これから、いい仲間であり、ライバルでもあります。

披露宴の演出もすごく、感激と感動でいっぱいでした。

新郎は設計事務所を開き、代表として頑張っています。

その姿を見て、仕事ができるからこそ、プライベート、趣味が充実する。家庭を守っていける力がつくのかなと感じた日でした。

まだまだ未熟な私。

これから、トレーニングと場数を踏んで頑張って行きたいと思います。

PS

二次会、三次会、四次会と終わったのが、深夜1時過ぎ。

ビジネスホテルに泊まり、朝起きて、駅に向かうと・・・

1

富士急ハイランドの近くでした・・・。

ええじゃないか怖そう・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

激熱週末イベント

こんばんは。

昨日は、横浜市で建築中のK様邸の外構工事の現場確認行ってきました。

おおぉ!塗り壁の一部が、ブロックが積みあがっていました。

職人さんは、相模原NO1の会社~相模外柵~の中の一番の綺麗好きで丁寧な人です。

K様できあがりが楽しみですね。

 

Pict0001Pict0002Pict0003

明日は、相模原市田名で完成見学会。

自然素材×ダブル断熱×生体エネルギーの取り入れた完璧の住宅です。

本日、現場の方セッティングしてきました。

明日は、晴れて気温も19℃で暖かく気持ちよくなりそうです。

ご予約頂いた方は、お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

週末は。

今週末も、楽しくお仕事させて頂きました。

土曜日の午前中は、K様と家づくりの進め方、資金計画についてのお打ち合わせ。

これから、K様の家づくりに少しでもお手伝いできるようにと思っています。

午後は、相模原市に建築計画中のO様とプランのお打ち合わせ。

家具の配置、部屋の配置と変更部分がありましたので、M枝設計士の腕の見せ所です。

次回のプラン楽しみにお待ち下さい。

日曜日の午前中は、Y様とお打ち合わせ。

本日は、プランを作成する為にY様のご要望をお聞きしました。

M尾設計士が夢のプランをおつくりして次週お待ちしておりますのでお楽しみ。

午後は、壁ぬり体験会。

ご参加者は、厚木市で建築されたS様とS様です。

2組とも私は、外構を担当させて頂きました。

世間話からお家のお話しと、とてもまったり楽しい壁ぬり体験会でした。

Img_5038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

生体ツアー

12月入ってそうそう、風邪を引き家で寝込んでました。

スタッフの皆さんには、ご迷惑お掛け致しました。

1日、2日とお休み頂きまして、完全復活です。

さて、本日行ってまいりました。

生体エネルギーツアー。

K様、T様、N様、雨の中お集まり頂き、誠にありがとうございました。

いつも通り、千葉県のK様邸とA様邸を見学。

本日、雨も降っていたせいか外は非常に寒かったです。

見学会場(K様邸)に着き、家の中に入ると暖かい。

しかし暖房は消えてました。

時刻が14:00頃到着しました。暖房は10:00頃消されたそうです。

さすがW断熱ですね。

二件目にA様邸へ。

こちらのお家は、犬をお家中に飼っていますが、家の中に入っても臭いがまったくしません。

素晴らしいです。

後、なんといってもK様邸、A様邸の家の中にはホコリがない。外壁に汚れがつかない。コンクリートにひび割れが入らない。

何度行っても生体エネルギーのすごさに驚かされます。

   

Img_4914

Img_4943

Img_4936_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »