« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の12件の投稿

2010年5月30日 (日)

本日も

こんばんは。

本日も「お打ち合わせDAY」でした(o^-^o)

事務所内は、バタバタしておりスッタフは、夕方まで出たり入ったりの繰り返し。

私は、午前中は相模原市のY様と図面確認にお打ち合わせ。

本日、世界に一つの間取りが決まりました。

これから、仕様決め、地鎮際、上棟式と忙しくなってきますね。

楽しみながら一緒にY様邸をつくりあげて行きましょう。

Hちゃん、A君、だいぶM尾さん、M村になれてきてくれたのか、今日はテンションが高くよく話してくれましたo(*^▽^*)o

午後からは、前回の完成見学会にお越し頂いた相模原市のI様とお打ち合わせ。

【断熱、安全、メンテナンス、健康】の4つのキーワードが家づくりに大事だという事にご共感頂き嬉しいです。

後半は、資金計画についてのお話し。

ついつい長くなってしまい、お子様は寝てしました(^-^;R君ゴメンネ。。

I様の家づくりが成功する様にこれからもお手伝いできればと思いますので、またいつでもご相談下さい。

ショールームでは、壁塗り体験会も行われていました。

Img_7985

皆様、楽しそうに塗られていますね( ^ω^ )

と、あっという間の一日でした。

明日も頑張ります。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

お打ち合わせDay

最近、暑くなったり寒くなったりと気温の差が激しい日々が続いております。

今日5月29日・・・最高気温17度・・・。

寒いですよね?

みなさん、体調は崩されいませんか?こんな時期こそ体調管理はしっかりと行いましょう。

話は変わりますが本日は、2組のお客様とお打ち合わせ。

午前中は、先週ショールームにお越し頂いた相模原市のK様。

本日は、家づくりが成功する資金計画のお打ち合わせを(*^-^)

K様の家づくりが成功し幸せになる様に全力でお手伝いできればと思っております。

次回は、【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】でお待ちしております。

午後からは、相模原市のF様とプランの最終打ち合わせ。

F様は、家づくりに対して、とても熱心な方で、セミナー、見学会、お打ち合わせと何回も重ねてきた結果、本日プランが固まりました。

次回は、ご契約ですねヽ(´▽`)/

次回、一段落しますが、ここからは絵を形にして行くとても楽しい時間になって行きます。

これから、一緒に最高の家づくりをして行きましょうo(*^▽^*)o

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

安全大会

本日、相模原市の産業会館にて【安全大会】が行われました。

相陽建設の社員と各協力業者さんが現場での安全などの確認をする会です。

Photo

そんな中、グリーンライフからは、M村、M本で安全大会に出席させて頂きました。

私達は、グリーンライフがどんな材料で、どんな工法で、建物をつくっているか?と言う事を各協力業者さんに知ってもらう為に

Photo_2

実験コーナーをセット。

もちろん重要なダブル断熱、自然素材、生体エネルギー、0宣言を知ってもらう為に。

まずは、生体エネルギーを知ってもらう為に、DVDを

Dvd

その後、実験や説明を。

Dsc04073 Photo_3 2

いい安全大会だったと思います。

本日は、御出席ありがとうございました。

これからも、無事故無災害で頑張って行きましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

魔法の家

【生体エネルギー活用自然素材住宅ツアー】行ってきました。

本日、見学させて頂いたK様、A様いつもいつもありがとうございます。

そして、伊豆山社長ありがとうございました。

何回行って、見ても「すごい」の一言。

本日もいつもの様に多くの人で賑わっていました。

北は、【北海道】から南は【沖縄】とすごい人気。

Photo Photo_2 Photo_3

何が「すごい」かというと・・・入居して2年、3年経過するお家が・・・

■外壁に雨垢がない

Photo_4

■コンクリートにひび割れがない

Photo_5

■家の中にホコリがない

Photo_6

■カビがない

Photo_7

という魔法の家。

私の中で、日本一のお家かと思います。

機会があれば、是非一度は見てみては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

生体エネルギー・本物の家を体感して下さい。

今週の土曜日、5月22日は【生体エネルギー活用自然素材住宅体感ツアー】です。

Photo

家づくりを進めるには、絶対必要なプロセス。

■このツアーに参加するだけで、家づくりの考え方が180度変わります。

■生体エネルギーという素晴らしさがわかります。

■本物の家づくりがわかります。

今回の、ツアーは〆切ましたので、次回開催の際、ご参加下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

完成見学会終了

昨日、今日で開催された完成見学会(*^-^)

1

天気も二日間とも晴天で良かったです。

昨日、今日で46組のお客様のご来場でした( ^ω^ )

誠にありがとうございました。

そして、現場の方を、ご提供して頂いたT様ありがとうございました。

T様の雑貨のセンスが素晴らしすぎて、来るお客様、皆様が「素敵」の連発でした。

見学会の様子はコチラ

Dsc05966 Dsc05968 Dsc05970 Dsc05965 Dsc05964

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

今週末は・・・

今週末は・・・。

待ちに待った【完成見学会】です。

今回の完成見学会は、モダンです(゚▽゚*)

かっこいいですよ。

という事で一部公開ヽ(´▽`)/

Img_7822 Img_7826

どうですか?

実際に見て見たいでしょう?(o^-^o)

5/15(土)、16(日) 予約制なし 10:00~17:00で開催しています。(http://www.soyo-opus.jp/article/13693353.html

ご興味ある方は、現場までGO!!

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】

昨日、開催された【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】

今回で、澤田先生の講演を聞いたのが、5回目になります。

毎回、時代の流れとともに、新しい事をお話しして頂いているので、とても勉強になります。

澤田先生ありがとうございました。

Img_7750_2

本当に良い家づくりをしたいお客様!!!

本当に良い家づくりって?思うお客様!!!

【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】をお聞きすればすべてがわかります。

家づくりを進めていくうえで、必ず聞かなければならないセミナーだと私は、思います。

次回、開催する際は、是非ご参加下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

明日は・・・

こんばんは。

すっかり暖かい陽気になってきましたね(*^-^)

事務所内も、Yシャツ姿の人が増えてきました。

このまま暑い暑い夏に突入するのでしょう。

さてさて、明日は【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】です。

ベストセラー「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」の著者「澤田先生」によるセミナーです。

こちらのセミナーを聞けばすべてが明らかに。

詳細⇒(http://www.soyo-opus.jp/article/13685431.html

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

GW終了

こんばんは。

昨日でGWも終わり、今日から通常営業の会社さんが多いのでは・・・。

グリーンライフ相模原も3日~5日までお休みを頂き、今日から通常営業となります。

私のGWは、GWと言ったら、BBQと言う事で中学の頃からの友人と楽しい一時を過ごさせて頂きました。

久しぶりにみんなで集まれたの記念撮影(o^-^o)

100503_152910_2

今日から、またバリバリ仕事モードで頑張って行きたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

お知らせ

こんばんは。

天気も晴れて、気温も高く気持ちのいい日々が続いていますねヽ(´▽`)/

GW真っ最中、皆様はどうお過ごしでしょうか?

後半も、思う存分楽しんでください( ^ω^ )

※※お知らせ※※

誠に勝手ながら、5月3日(月)~5月5日(水)まで休業させて頂きます。

通常営業は、5月6日(木)からとなりますので、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

5月です。

こんにちは。

本日から、5月ですヽ(´▽`)/

今年も三分の一が終わってしまいました(^-^;

月日が経つのは、はやいですね。

仕事、プライベートの目標を見直して、ちゃんと目標達成できる様に、スケジュールを見直したいと思います。

今日からGWに入った人も多いでしょう。

天気も快晴で気持ちいいスタートとなりましたね。

今日は、昼間からのブログの更新となります。

年に何回しか昼間に更新しないので、変な感じです。

ってどうでもいい事ですがΣ(;・∀・)

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »