« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の10件の投稿

2010年9月30日 (木)

快適な空間

つい最近まで、半袖でも暑かったのに・・・(^-^;

最近は、長袖でも肌寒い日々が続いております。

快適な秋の日々は、今年はないのでしょうか?

外は、こんな状況でも生活する空間は、一年中快適がいいですよね?

そんな一年中快適な空間を求めている方、是非こちらの見学会にご参加下さい。

予約制になっていますので、ご予約はお早めに(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

魔法の家へ行って来ました

先日、ブログでアップした魔法の家にM尾設計士と行って来ました(o^-^o)

ツアーにご参加頂いたお客様、一日お疲れ様でした。

そして、伊豆山建設さん、お家をご見学させて下さったお施主様ありがとうございました。

ツアーの様子は、こちら↓

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

本当に何度も行かせて頂いておりますが、素晴らしいお家です。

何が素晴らしいかって?

写真の通り、この人数!!!

普通、お家の中に、こんなに人が入っては息苦しくなり、早く外に出たくなります。

見学させて頂いたお家は、まったく息苦しくありません。

それどころか、居心地が良いのです。

その他にも、素晴らしい事ばかり。

内容は、すでにM尾設計士が(*^-^)

この素晴らしい住宅の体感ツアーは、次回10/9(土)開催予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

魔法の家へ

昨日まで、真夏の様に暑かったのに、今日は、長袖ででも肌寒いです。。。゚゚(´O`)°゚

ようやく、秋到来ですかね?(*^-^)

さて、今週の土曜日は、魔法の家を見学しに行きます。

入居して、3~4年経過したお家が・・・

外壁に雨垢がない

Photo_4

コンクリートにひび割れがない

Photo_5

家の中にホコリがない

Photo_6

カビがない

Photo_7

という魔法の家へ。

詳細はこちらまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

上棟式

9月18、19日に開催された「ティンバーフレームの家」構造見学会も無事終了致しました。

ご来場頂いたお客様ありがとうございました。

そして、現場をご提供して頂いたS様ありがとうございました。

Photo

さて、本日3連休最終日(o^-^o)

今日は、相模原市のF様邸の上棟式でした。

Photo_7 Photo_8 Photo_9

F様邸上棟完了です。

Photo_10

F様、本日は誠におめでとうございます。

最後まで、F様邸をグリーンライフ相模原が責任を持って完成させて頂きます。

年末には、完成予定でございます。

残り3ヶ月ですが、最後まで家づくりを楽しんで頂ければとおもいます。

今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

明日は・・・

先日のお休みに、親の実家の青森県に、行ってきました。

神奈川県から青森県まで車で移動したのですが、その距離片道900km・・・。

行き帰りで、1800kmΣ( ̄ロ ̄lll)

時間にすると片道11時間~12時間でした。

かなり遠かったですが、12年ぶりでしたので久しぶりの再会でした。

移動距離の先には、感動が(;ω;)

なかなか、行けないので観光も。

100914_111716_3 100914_135641_2 100915_214635_2

さてさて、プライベート話はおいといて、明日は・・・

「ティンバーフレームの家」構造見学会の開催です。

樹齢150年以上のカナダ檜を使った木の家。

11_4366_2_original

断熱は、内断熱+外断熱=ダブル断熱

見所満載となっています(*^-^)

予約は、不要となります。

皆様、心よりお待ちしております ヽ(´▽`)/

                  * * * お詫びと訂正 * * *

先日お送りしたDMで「 ティンバーフレームの家 構造見学会 」の日程が9/18(土)となっておりましたが、正しくは9/18(土)・19(日)の間違いです。

お迷惑をおかけいたしました。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

                  * * * * * * * * * * *  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

夢からカタチへ

こんにちは。

今朝の天気予報ですと、残暑も今日で終わり、明日から少しずつクールダウンしていくそうです(o^-^o)

今年の夏は暑かったですね。

やっと秋がきますねヽ(´▽`)/

さて、本日は午前中に2件の現場を確認して来ました。

初めに、相模原市のF様邸へ

Photo_7

本日、基礎工事完了です。

基礎もしっかり完成した所で、これから、大工さんが入り木工事のスタートです。

今週、上棟予定なので、上棟後またアップしたいと思いますので、お楽しみに。

次に、福生市のM様邸へ

0_2 Photo_8

Photo_10  Img_8883

内断熱外断熱ダブル断熱工事が終了していたので、現場の中は、涼しかったです。

現在、内部木工事中です。

これから、塗り壁、設備、建具と完成まであと、もう少しです( ^ω^ )

完成が楽しみですね。

午後は、現在、育休中のU杉さんが事務所に遊びに来ました。

生後三ヶ月のSくんと一緒に(*^-^)

仕事してもらっちゃいました(笑)

Dsc06598

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

日曜日は・・・

日中は、まだまだ暑いですが、朝と夜は秋らしい温度になってきましたね。

もうすぐ、COOL BIZも終わりネクタイなし生活が終わります。

暑いのが終わるは、いいですが、COOL BIZは終わってほしくないです(;ω;)笑

さてさて、今週の日曜日は「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」の開催です。

家を建てる前に知っていただきたい真実!!!

①建ててから後悔するシックハウスの脅威

~建材などの化学物質による健康被害~
なぜシックハウスができるのか?
次々とシックハウスが建てられている現状と理由。シックハウス化しない住宅の建て方と建材知識による回避方法

②オール電化住宅の落とし穴

オール電化は本当にエコなんでしょうか?エコキューとやIHの価格と耐用年数をご存じでしょうか?電磁波が、赤ちゃんやご家族に与える影響をご存知でしょうか?

③知って得する「住宅ローン」の組み方

ローン利息は固定金利、変動金利?どっちが得?
住宅ローンの罠にかからない「良いローン」「悪いローン」の見分け方

④本当に良い家とは?

無垢とか無添加とか、そんな次元の話ではありません!
健康、メンテナンス、快適、材料などあらゆる面から見て、本当に良い家とは?
あなたもあなたの家族も、未来の子供たちも安全に暮らせる家を建てる方法をお教えします。

家づくりをお考えの方は、必ず聞いて下さい。お待ちしております。

お問い合わせは、コチラまで。

                  * * * お詫びと訂正 * * *

先日お送りしたDMで「 ティンバーフレームの家 構造見学会 」の日程が9/18(土)となっておりましたが、正しくは9/18(土)・19(日)の間違いです。

お迷惑をおかけいたしました。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

                  * * * * * * * * * * *  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 9日 (木)

家づくりの一番のこだわり

グリーンライフ相模原の家づくりの一番のこだわりは、

Image062_3

です。(o^-^o)

詳しくは、こちらまで。

                * * * お詫びと訂正 * * *

先日お送りしたDMで「ティンバーフレームの家 構造見学会」の日程が9/18(土)となっておりましたが、正しくは9/18(土)・19(日)の間違いです。

お迷惑をおかけいたしました。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

                * * * * * * * * * * * *  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

「家」と「食」を考える体にやさしい一日だけの体験会

まだまだ、残暑で暑い日々が続いております。

残暑というより真夏の暑さです(p_q*)

昨日は、ショールームにて、「家」と「食」を考える体にやさしい一日だけの体験会でした。

会場の様子は

Photo Photo_2

こちら、添加物の実験。

皆様、普段お飲みになられるジュースやラーメンのスープに、あんな物やこんな物が入っているなんてw(゚o゚)w

これから、飲み物、食べ物には、お気をつけてください。

そして、家づくりも。

Photo_3

こちら、ラジエントヒーターとIHを使ってハンバーグづくりし食べ比べ。

ラジエントヒーターの遠赤外線効果のおいしさを堪能して頂きました。

Photo_4

こちら、壁塗り体験会など、ショールームの隣で、構造見学会と他にも、イベント盛りだくさんの一日でした。

暑い中、皆様お越し頂きありがとうございました。

昨日、一日イベントをやらせて頂いた私の感想は、「健康第一」という一言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

地鎮祭

本日は、相模原市のY様の地鎮祭でした。

お天気もばっちり晴天でした(o^-^o)

Photo_3 Photo_4 

ご家族、皆様でお清め。

Hちゃん、Aくんもちゃんとできました( ^ω^ )

Photo_5 2

ご主人様、奥様、山本監督「エイッ エイッ エイッ」と気合入っております。

Photo_6 Photo_7 Photo_8

最後は、皆様で記念撮影!

Img_8788

Y様、本日は誠におめでとうございます。

これから、夢がカタチになっていきますねヽ(´▽`)/

Y様の大切な家づくり、グリーンライフスッタフ一同が責任を持って完成させます。

今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »