« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の13件の投稿

2012年4月28日 (土)

GWは・・・。

今日から、GW突入です!

長い方で9連休という方も多いのでは(o^-^o)

初日という事もあり道は混んでいました。。。

グリーンライフ相模原のGWは、定休日(5月2日)以外はフル営業しております!

GW中も既に7組のご家族の方にお打ち合わせの約束を頂いておりますヽ(´▽`)/

皆様、本物の家づくりを一緒につくりあげて行きましょう!!!

GWは、グリーンライフ相模原へ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

0宣言の家!誕生です!

4日ぶりのブログ更新となってしまいました。。。

火曜日は、お休みを頂き。

水曜日は、アイジーコンサルティングさんの社内の勉強会に参加させて頂きました。

佐原さんアイジーコンサルティングの皆様ありがとうございました。

その日は、ホテルに宿泊し、昨日帰ってきました。

さてさて、本日は、松尾課長と川崎市のM様邸の現場確認へ。

木工事完了です。

Dsc_0598

設計監督棟梁で、現場を確認!

現場確認後、外を出てみると・・・

足場解体中!

Dsc_0600

川崎市に0宣言の家が誕生です。

M様、完成までもうしばらくお待ち下さい(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

社内検査!

本日は、日野市のM様邸の社内検査でした。

001_2

社員で完成現場を隅々までCHECK!!!

003

社員が天井を見上げていますが・・・

004

そこには、サンサンと光が射す開放感のある吹き抜け(o^-^o)

いい感じです!

今週の土曜日は、オーナー検査となっております。

M様、よろしくお願い致します。

005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

花より肉!

タイトルは、課長のブログから盗みました(笑)

昨日は、社内の花見&BBQ!

本社の屋上で行われました!

幹事の山田さん瀧くん佐野さんお疲れ様でした!

グリーンライフ事業部の佐野さんの開会の言葉から始まり!

Dsc_0596

徐々に人数が増えていき!

Dsc_0595

肉を焼き!

Dsc_0600

知らぬ間に、本社の屋上は、社員でいっぱいに!

Dsc_0603

終わり間際に、サプライズで船田取締役の誕生日ケーキ登場!

Dsc_0602

楽しい一時でした(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

0宣言の家!お引渡し!

本日は、相模原市のY様のお引渡しでした(o^-^o)

完成見学会の際も大人気だったお家です。

ご主人は、建築関係のお仕事をしている方です。

プロの方から、弊社の0宣言の家を選んで頂いた事をとても嬉しく思います。

外構工事も完成したので、外で記念撮影!

1_3

写真をY様に見て頂き。。。

奥様が「ピースいいなぁぁ。」ということで( ^ω^ )

2

みんなで、ダブルピース!

おちゃらけバージョンです(笑)

Y様、ご竣工おめでとうございます。

これからも、末永いお付き合いよろしくお願い致しますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

炊き出し懇親会

24日(火)に、トラストホームさん主催の女川の炊き出しに参加させて頂きました。

前回、私が参加したのは、昨年の10月。

道中は、半年前に見た光景とほとんど変わっていませんでした。。。

最近では、テレビでの放映も段々少なくなっています。

現地に行くから、感じること、わかることがあると実感致しました。

お昼頃、到着し微力ながらお手伝いをさせて頂きました。

1

2

お酒、たこやき、焼きそば、お寿司、BBQ、その他いろいろ。

現地の人に喜んで頂き、良かったです(o^-^o)

トラストホームさんありがとうございました。

また、よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

これから、カタチへ!

ここ最近、平日のお打ち合わせが多く、充実した日々を送らして頂いております。

本日は、町田市のI様のご契約(o^-^o)

006

I様との出逢いは、3年前!

本当に数多くのイベントに、ご参加頂きました。

本当に良い家づくりセミナー、体感ツアー、完成見学会、構造見学会、生体体験会。

今年に入ってからは、プランのお打ち合わせ。

そして、本日ご契約となりました。

I様、本日は、誠におめでとうございます( ^ω^ )

これからは、一緒にカタチへと!

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

お打ち合わせDAY!

先週まで、イベント、イベント、イベント続きで。。。

事務所に、ほとんど居ませんでしたが。。

今週末は、イベントがない為、一日ショールームにてお打ち合わせ(o^-^o)

雨の中、皆様ありがとうございました。

午前中は、座間市のM様からプラン申込を頂きました。

ありがとうございます。

弊社の一流の設計士にお任せ下さい!

午後からは、八王子市のN様とお打ち合わせ!

夕方からは、国立市のK様とお打ち合わせ!

N様、K様は、今年の本当に良い家づくり&資金計画セミナーにご参加され、

0宣言トリプル断熱にご共感され、本日、ショールームに足を運んで頂きました。

お休みの中、長い時間ありがとうございました。

資金計画を中心に、今日は、お話をさせて頂きましたが、次回は、プランのお打ち合わせです。

次回も、お打ち合わせよろしくお願い致します。

それにしても、東京、神奈川の土地は、高いです・・・。

家づくりを失敗しない為にも、土地を購入する前に資金計画(シュミレーション)は、絶対です。

土地を購入してしまうと、残った予算で建物を建てなくてはいけません。

残った予算で希望の建物が建築できれば良いのですが、なかなかそうはいきません。

安い買い物では、ありません。

だから、シュミレーションがとても大事になるのです。

家づくりをお考えの方、まずは、しっかりとした資金計画をしてみては如何でしょうか?

気になる方は、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

快適な空間とは?

春ですね~。

この時期、くしゃみ、鼻水と花粉にやられているはずなのですが。。。

今年は、花粉が少なかったせいか快適な4月を過ごせています(o^-^o)

本日は、現場調査、市役所と外に出ていましたが、半袖になりたいぐらい。。。

最高気温21℃ですもんね(^-^;

車内は、エアコンをガンガン。

これから、もっともっと暑くなっていくと思うと・・・。

エアコンを使わない快適な車は、ないかな~と思わされた日でした。

空間ってとても大事です。

家は、もっともっと大事だと思います。

車は、移動手段として使う事が多いですが、家は、生活を送る場所なのです。

その生活を送る場所が夏暑く、冬寒い空間だとしたら、帰りたくなくなりますよね?

一年中快適に過ごせる為に弊社では、トリプル断熱工法を採用しております。

家は、帰りたくなる家でなくてはいけません。

そんな家あるんですか?と思ったあなた!

お問い合わせは、こちらから。

なんか営業チックになってしまいました(笑)

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

春の体感ツアー!

桜の満開まで、あと少し!

陽気も春らしくなってきましたね(o^-^o)

相模原では、本日、桜祭りが行われていたそうです!

相模原市に何十年も住んでいますが、一回も行った事ありませんが(笑)

さてさて、本日は体感ツアーの開催でした。

1 2

1件目は、入居後1年半経過の住宅。

樹齢150年超のカナダ産ウエスタンレッドシーダーを使用した和スタイル。

3 4

お施主様の生の声をお聞き頂き、断熱効果、自然素材を体感して頂きました。

5 6

2件目は、完成済み未入居住宅。

【0宣言の家】フルスペック仕様+太陽熱温水器+床暖房利用のエコハウス仕様!

7 55

お客様から頂いたアンケートには、

「とても参考になった」

「住みたいイメージが沸きました」

「家の中に入って、とても気持ちよかったです」

とお言葉頂きました。

まさしく、百聞は一見にしかずです。

完成見学会、体感ツアーと多くの個別相談を頂き、来週からお打ち合わせ尽くしです( ^ω^ )

お打ち合わせの日を楽しみにしています。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

完成見学開催中!

本日から、3日間連続開催です!

自然素材の家!完成見学会!

Dsc_0573

お車の関係上、完全予約制!

金、土、日と久しぶりに平日も開催致しました!

Dsc_0575

ご来場頂いたお客様ありがとうございました。

明日は、満員御礼となっています(o^-^o)

予約制と言う事で、ゆっくりとお話ができるかと思います。

Dsc_0571

見所満載となっていますよ( ^ω^ )

私は、明日一日会場に居ますので、お気軽にお声掛け下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

入社式でした!

物凄い雨に風です。

今夜は、台風並みの暴風雨だそうです。

皆様、外に出られる際は、気をつけてください。。。

さてさて、昨日は入社&表彰式でした(o^-^o)

Img_2441

新入社員は、男性1名の女性2名!

新たな力が加わりました!

表彰者の内容は、こちら詳しく書かれています。

Asc_7616

快晴の中、本社の屋上で撮影した集合写真(o^-^o)

一致団結し、ホスピタリティー日本一の建設屋を目指します!!!

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

大盛況でした!

昨日の天候とは打って変わって最高の天気でした!

本日、完成見学会最終日!

P1030438

会場は、大盛り上がり(o^-^o)

プラン申込、個別相談と多数のお打ち合わせのご希望を頂きました。

お休みの中、ありがとうございました。

Dsc_0556

そして、現場をご提供頂いたY様に本当に感謝です。

ありがとうございました。

明日は、オーナー検査です。

Y様よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »