« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の12件の投稿

2012年8月30日 (木)

もうすぐ、夏も終わりです。

8月も明日で終わりですね。

もうすぐ、夏も終わりです。

が・・・残暑が、まだまだ厳しいです(^-^;

日中の気温は、まだまだ真夏ですね。

快適な秋が待ち遠しいです。

さて、先日の休日を利用して夏らしい休日を過ごさせて頂きました。

夏といえば、お祭り!

Photo_2 Photo_3

城山夏祭り!

私の地元のお祭りです。

小さい頃から囃子連を続けていて、かれこれ10年以上。

久しぶりに、楽しませて頂きました。

今週も頑張ります(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

完成見学会開催致します!

タイトルの通り、完成見学会開催致します!

完全予約制となります。

Photo

■開催日   : 9月9日(日)

■開催時間  : ①10:00~

            ②13:00~

            ③15:00~

■開催場所  : 神奈川県秦野市北矢名(最寄り駅:小田急小田原線 東海大学前)

Photo_2

薪ストーブがあるお家(o^-^o)

他にも見所満載となっていますので、ご興味ある方は、是非!

HPにも、これから告知致しますので、CHECKを。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月26日 (日)

大盛況でした!

神様が宿る家体感バスツアー!

Photo

大盛況でした(o^-^o)

8月末というのに、真夏のような暑さ・・・。

でしたが、お家の中は、この暑さでこの人数でエアコンなし・・・でも

Photo_2 Photo_3

快適なんです。現場は、一時間以上の滞在。

皆様、体感して頂けたでしょうか?

Photo_4

個別相談も多数頂き、9月の後半まで予定が埋まって来ました。

来年の夏には、快適に過ごせるお家で生活を送れるように、

皆様のお家づくりをしっかりサポートさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

本日、ご参加された皆様、現場をご提供して頂いたS様、誠にありがとうございました。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012年8月25日 (土)

現在、19:00。

外は、バンバンと音をたてて花火があがっています。

今日は、高田橋で花火大会です。

お店の前の道路は、渋滞です・・・。

渋滞にはまり、花火を見ながら、今日は、帰りたいと思います(o^-^o)

さてさて、本日は、国立市でK様の地鎮祭!

1

天気に恵まれ、晴天の中、無事執り行われました。

2

Yちゃんも、しっかりお辞儀!かわいいヽ(´▽`)/

3

皆様で、乾杯。

4

最後は、にっこりと記念撮影を!

K様、本日は、おめでとうございます。

いよいよ、0宣言の家が着工となりますね( ^ω^ )

これからも、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

オーナー検査!

今年の夏は、残暑が厳しいですね。

まだまだ暑い日々が続きますので、皆様、どうぞお体にお気をつけ下さい。

さてさて、本日は、秦野市のN様邸のオーナー検査でした。

Dsc_0821

素敵なお家が完成致しましたので、ちょこっと紹介を(o^-^o)

Dsc_0832

青空の真下に真っ白な塗り壁の外観。

Dsc_0817_2

リビングには、サンサンと光が射す開放感ある吹き抜け。

Dsc_0816_2

そして薪ストーブ。冬が待ち遠しいです。

Dsc_0818

落ち着く和室。

素敵なお家が完成致しました。

N様、本日は、ありがとうございました。

お引渡しまで、もうしばらくお待ち下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (9)

2012年8月23日 (木)

スイッチが入るセミナー!

8月21日の火曜日は、中村文昭さんのセミナーの聞きに行ってきました。

Photo2_dl

・返事は、0.2秒

・頼まれ事は試され事

・出来ない理由を言わない

・今できることをやる

この4つの事を中村さんが実際にやってきた人生の一部のお話を。

考え方、想い、行動って本当に大切だなと感じました。

社長ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

数字に騙されてはいけませんよ!2

昨日のブログにも数字に騙されてはいけないというお話をさせて頂きました。

今日は、耐震等級についてお話したいと思います。

耐震等級とは?

住宅性能表示制度および耐震診断により、建物がどの程度の地震に耐えられるか示す等級。

等級1 数百年に一度発生する地震(東京では震度6強から震度7程度)の
地震力に対して倒壊、崩壊せず、数十年に一度発生する地震
(東京では震度5強程度)の地震力に対して損傷しない程度。

等級2 上記の地震力の1.25倍の地震力に対抗できる

等級3 上記の地震力の1.5倍の地震力に対抗できる

等級1でも大震災が来ても、倒壊、崩壊しないのですが、

等級1の内容に書いてある様に、

数百年、数十年、震度6強から震度7程度、震度5強程度と数字が曖昧なので、

なんの価値根拠ないのです。

等級の数字には、騙されてはいけませんよ!

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

真夏の体感バスツアー!

昨日から、グリーンライフ相模原は、お盆休みが終わり業務開始となりました。

お盆休みは、一週間もお休みを頂き、夏を満喫させて頂きました。

休み明けから、昨日、今日と多数のお打ち合わせをさせて頂き、感謝です。

仕事モード全開でございます(o^-^o)

さてさて、来週の日曜日は、夏季休暇明け一発目のイベント!

「神様が宿る家体感バスツアー!」です。

定員となっていますので、キャンセル待ちです。

当日まで待ちきれないというあなたに!ちょこっとご紹介!

Photo Photo_2 

Photo_6 Photo_7

この真夏の時期に是非、快適さを体感して下さい。

今、主流の高気密高断熱・・・。

家、全体をビニールで覆うビニールハウス・・・。

想像するだけで、蒸し暑く、息苦しいお家ですね。。。

ビニールで覆う事で、Q値(熱損出係数)、C値(隙間相当面積)の、

数値は上がりますが、実際の快適さは感じられないのが現状です。

数字に騙されてはいけませんよ!

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月10日 (金)

夏季休暇のお知らせ!

8/11(土)~8/17(金)まで誠に勝手ながら夏季休暇とさせて頂きます。

18(土)より通常営業となります。

資料請求、お問い合わせは、18(土)より順次ご対応させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

日々勉強です。

昨日は、新横浜に行き、澤田塾に参加して来ました。

この時期に、大変参考になるお話を。

本当に考え方って大事だなと。

考え方を間違えると、取り返しのつかないビジネスになってしまう・・・。

今年も半年以上経過してしまいましたが、教えて頂いた事を実行し、

頑張って行きたいと思います。

この様な勉強会に参加させて頂いた会社とリーダーに感謝です。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

もうすぐ完成です・・・

薪ストーブのあるお家(o^-^o)

Photo

Photo_2

Photo_3

秦野市のN様邸。

見晴らしがとても良く自然が溢れる土地に、自然素材の家。

内部は、仕上げ工事中です。

8月末には、完成予定( ^ω^ )

中も見所満載なので、またブログでアップしたいと思います。

N様、完成まで、もうしばらくお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2012年8月 2日 (木)

さがみ湖湖上祭花火大会 2012

さがみ湖湖湖上際!

1 

Dsc_0758_2


学生の頃は、よく行っていたのですが、

仕事をはじめてからは、なかなか行けず。

たまたま休日と重なり、久しぶりに昨日行ってきました。

夏って感じですね(o^-^o)

カレンダーを見ると8月に突入!!!

本日は、月一の全体会議が本社であります。

会議終了後は、月一の事業部の飲み会。

それでは、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »