« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の9件の投稿

2012年11月30日 (金)

感動のお引渡しでした。

本日は、町田市のI様のお引渡しでした。

ご竣工おめでとうございます。

I様とは、2年以上のお付き合い。。。

建物が完成し、嬉しい反面寂しいです(;ω;)

Img_0478

Img_0485

外、中と記念撮影いっぱい撮ってしまいました(笑)

これから、新居での生活がはじまりますね。

11月も今日で終わり、明日から、12月に突入!

寒さも、ドンドン厳しくなる頃に、トリプル断熱のお家で暮らせるI様が羨ましいです。

ウッドデッキでの夏のBBQ楽しみにしております(笑)

今後とも、末永お付き合いよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

お金の計画は、大切です。

本日で、3連休が終わり、お打ち合わせも無事終了致しました。

この3連休は、はじめてショールームにお越し頂いたお客様が何組かいましたが、

皆様、気になるのは、お金の計画。

01

大きいお買い物なので、シュミレーションは、とても大切です。

建物、土地以外の諸経費を総予算の5%程度とよく言っている方もいますが、

実際は、5%では、おさまらいケースの方が多いのです。

注文住宅の場合、大きく項目を分けると5つあります。

①建築費用

②その他の費用(検討項目含む)

③建物諸費用

④土地諸経費用

⑤融資諸費用

①~⑤すべての合計がお客様の総予算となります。

その中でも②がポイントとなり、資金計画を行う人によって金額が変わってしまう所のです。

気になる方、詳しく聞きたい方は、こちらまでお電話を頂ければと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

「風が通う家」

皆様、3連休は、如何お過ごしでしょうか?(o^-^o)

私は、夢のマイホームをご検討されている方達と、

楽しくお打ち合わせをさせて頂いております。

本日は、海老名市で建築のY様とご契約でした。

Dsc_1014

設計担当は、M枝氏

かわいらしいカントリーのお家に仕上がりました。

リビングには、薪ストーブをご検討中。

完成が楽しみです。

P1040652_4

本日は、誠に、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

準備完了です!

高級感溢れる!二世帯住宅の完成見学会!

Img_0345

予約なしのフリー開催!

11月17日、18日の10:00~17:00です!

多数のご来場お待ちしております!

明日は、こちらの物件の設計者が現場にいますので(o^-^o)

ドシドシご質問して下さい!

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

今週末は・・・。

二世帯住宅の完成見学会(o^-^o)

そして、今回も、予約なしのフリー開催です。

Kansei12_11_1718_2

Kansei12_11_17181_4
沢山のご来場心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

お打ち合わせDAY!

本日は、朝から夜まで、終日お打ち合わせ(o^-^o)

無事に、4件のお打ち合わせが、終了致しました。

他のスッタフも終日お打ち合わせで、バタバタと。

事務所は、空に(笑)

町田市のM様

先日は、完成見学会にご来場頂き、ありがとうございました。

建物の雰囲気が好みとお言葉頂き、嬉しかったです。

多摩市のS様

本日は、ご契約ありがとうございます。

「光あふれ、風薫る家」

Dsc09119

Sくんの笑顔には、いつも癒されます。

八王子市のY様

和モダンの家の計画楽しみですね。

次回、プランのお打ち合わせ際は、ご要望いっぱい言って下さい。

素敵なお家をつくりましょう!

海老名市のY様

プラン完成ですね(o^-^o)

カントリー風のかわいいお家楽しみですね。

次回は、ご契約です。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

オーナー検査!

先日、完成見学会で大盛況だった町田市のI様邸。

002

本日、オーナー検査が無事に終了致しました。

006

お引渡しまで、あと少しです。

もうしばらく、楽しみにお待ち下さい(o^-^o)

今週末は、終日打ち合わせ予定となっており、今、資料の準備等が終わりました。

明日も4組のご家族とお打ち合わせです。

皆様の笑顔を見れるのが楽しみです。

それでは、明日よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

安全衛生協力会!

昨日は、安全衛生協力会で、

スカイツリーに見学に行ってきました。

Dsc_1000

迫力満点です。

建築の仕事に携わっていますので、構造等に興味が。

社員、社員のご家族、協力業者と楽しい一時を過ごせました(o^-^o)

今週末は、ご契約、プランのお打ち合わせ、資金打ち合わせとお打ち合わせ尽くしです。

皆様、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

大盛況でした!

昨日、今日と町田市に完成見学会を開催致しました。

久々の予約なしのフリー開催。

2日間で、66組という大盛況でした。

ご来場頂いた、皆様お休みの中ありがとうございました。

会場は、お客様でいっぱいになり、スタッフが足りず、あまりお話できなかったお客様も出てしまい・・・。

申し訳ありませんでした(^-^;

個別相談の希望も多数頂き、お陰様で、11月の週末の予定は、ほぼ埋まりました(o^-^o)

Img_0127

最後に、現場をご提供頂いたI様、ありがとうございました。

今週末、オーナー検査よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »