« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の20件の投稿

2013年4月29日 (月)

GW前半!

今日で3連休(GW前半)も終了!

とってもいい天気が続き、お出かけされた方も多いのでは?(o^-^o)

私は、大切なお客様と楽しいお打ち合わせ尽くしでした( ^ω^ )

横浜市のS様

間取りもまとまり、次回は、ご契約となります。

年内には、「神様が宿る家」の完成予定です。

横浜市のN様

次回は、外構の計画も踏まえて、ご提案させて頂ければと思います。

楽しみにお待ち下さい。

相模原市のI様

数あるハウスメーカー、工務店の中から弊社にお話を聞きに来て頂き、ありがとうございました。

次回は、セミナー会場でお待ちしております。

八王子市のT様

仕様が決まり、確認も受理されました。

GW明けから、地盤改良工事を行い、いよいよ着工です。

相模原市のI様

同じく、着工前のお打ち合わせも終わり、GW明けから着工です。

ここからは、山本係長にバトンタッチです。

八王子市のM様

素敵な和のお家のプランが完成しました。

次回は、ご契約内容の確認です。保険関係も沢山ありますので、しっかりご説明させて頂きます。

それでは、明日、明後日と、お休みを頂き、GW後半に向けて充電しておきます。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

GWも元気に営業!

昨夜は、海老名市のY様から上棟式の際に頂いたビールで1杯(o^-^o)

Dsc_1299

その後、2杯、3杯と・・・。

家で完全酔っ払ってしまいました(笑)

本日は、GW2日目!

ショールームは、お客様で賑わっていました。

004 005

明日も元気に営業しております。

沢山のご来場を心よりお待ちしております。

さて、今日は、何呑もうかな・・・?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

大切なのは、内容よりも人、環境?

本日は、一日いい天気でした。

今日からGW突入です。

最大で、10連休の方もw(゚o゚)w

皆様のご予定は、どんなGWですか?

私は、GW前半は、お客様とお打ち合わせ尽くし(o^-^o)

後半は、こちらのイベント!と全て予定が埋まっております。

忙しい楽しいGWになりそうです。

昨日は、里親のこの人この人と新入社員3名で懇親会を!

入社して、約1ヶ月が経過致しました。

みんな毎日、一生懸命頑張っております。

会話と呑みに集中してしまって、写真を完全撮り忘れました・・・(笑)

6人で話していて、感じたのは、

「仕事の内容よりも一緒に働く人、働く場所の環境が大切」だなと私は、感じました。

より良い相陽建設にしていく為にも頑張りたいと思います。

来月も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

一斉清掃!

本日、25日は、グリーンライフグループの一斉清掃でした。

途中雨が降り出してしまいましたが、この通り(o^-^o)

Dsc_1300

雨具を用意してあったので予定通り、地域を掃除する事ができました。

来月も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

とても大切な業務です!

昨日のお昼休みは・・・。

同期の大塚主任と真剣にいろいろ悩んでいる所をリーダーにパチリと!

T02200165_0300022512508795563_2

いい案が沢山出ました(笑)

さてさて、本日は、これから着工する八王子市のT様の引継を現場監督へ!

Dsc_1293_4

この引継が非常に大切な業務になります。

今まで、営業、設計、コーディネーターとお打ち合わせしてきた内容をしっかり引き継ぎをし、夢をカタチにしていくのです。

T様楽しみにお待ち下さいませ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

売り切りSALE!

4月26日(金)~開始です!

Saleurikiri

4/26(金)から、アイアン商品、メキシカンタイル、フレンチタイルが、

売り切りセールで、最大50%OFF(一部除外品除く)です。

DIYやプチリフォーム、お部屋の模様替えに使える商品がお買い得です。

アイアン商品、タイル商品のSaleは、なかなかないので、お見逃しなく!!

Sale_1 Sale_2

GWは、グリーンライフ相模原へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

笑顔が一番です!

本日は、お祝い事がいっぱいです(o^-^o)

まずは、海老名市に建築中のY様の上棟式から!

009_2 016

本日は、誠におめでとうございました。

照れ屋な橋谷田棟梁より乾杯の挨拶を頂きました。

上棟式後は、いろいろお気遣い頂き、ありがとうございました。

Y様ご家族の手料理まで頂きまして、とても美味しかったです。

素敵なプロヴァンス風の建物は、夏に完成する予定です。

引き続き、よろしくお願い致します。

続きまして、厚木市で建築予定のE様の地鎮祭。

024 046

地鎮祭前は、雨がザーザーに降り・・・。

地鎮祭開始には、ピタリと雨が止み無事執り行う事ができました。

いよいよ「神様が宿る家」着工となります。

楽しみにお待ち下さいませ。

事務所に戻り、夕方からは、茅ヶ崎市で建築予定のN様とのご契約。

049

本日は、誠にありがとうございました。

茅ヶ崎市にて二棟目の「神様が宿る家」の誕生です。

期待を超えるお家をご提供できる様にスタッフ一同一丸となり頑張っていきます。

今日も沢山の笑顔が見れました(v^ー゜)

仕事をしている中で、お客様の笑顔を見るのが私の一番の喜びと幸せです。

明日も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

第一回里親会議!

本日は、横浜市港北区に現場調査に!

圏央道 海老名IC~相模原愛川ICが開通したお陰で、

二時間弱かかっていたのが、横浜まで一時間で行けるようになりました。

この時間短縮は、助かります。

夕方は、本社で里親会議を!

今年は、新入社員が3名入社し、一人一人に里親がつきます。

私もその一人です。

今日は、里親3名が集まり会議を!

皆、考え方、思っている事はバラバラで、意見が食い違いますが、これがまた面白い。

人と人との付き合いなので、正解はないと思いますが、いい制度にしていければと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

次回は、勝ちます!

アウトレイジビヨンド!

Outrageb

やっと見れました。

結果、綺麗な心でなければいけないと感じました。

さてさて、昨日は、住まいネット全体会議に参加してきました。

「神様が宿る家」の試験では、ベーシック、アドバンス、マスターと3種類あり、

私は、アドバンスを2回目の挑戦だったのですが・・・不合格(^-^;

悔しい。。。次回は、勝ち取りたいと思います!

弊社では、初受験のこの人が見事合格しました。おめでとう!

詳細は、こちらから。

今週は、上棟式、地鎮祭、ご契約とお祝い事がいっぱいです(o^-^o)

今週も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

テスト

本日は、品川に来ています。

住まいネット全体会議の神様が宿る家の認定資格試験を受けます。

しっかりと神様が宿る家の知識があるかの確認でもあります。

頑張って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

セミナーのお知らせです。

4月も、もう中盤・・・。

物凄いスピードで時間が過ぎています。

それ程、充実しているとういう事ですね(o^-^o)

さてさて、本当に良い家づくり&資金計画セミナーのお知らせです。

S_img02_2

5月18日(土)会場:町田文化交流センター

5月19日(日)会場:あきる野ルピア

2日連続の開催となります。

定員100名様となっていますので、早めのお申込を!

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

大盛況!神様が宿る家!

本日は、完成見学会場に終日居ました。

Img_1380

晴天の中、無事開催する事ができ、多くのお客様にご来場頂き感謝です。

002

また、現場をご提供して頂いたK様ありがとうございました。

Img_1372

次回の見学は、GWの開催予定です(o^-^o)

お楽しみ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

本社でお打ち合わせ尽くしでした。

本日は、本社にて朝から夜までで、4組のご家族とお打ち合わせを(o^-^o)

横浜市のNa様

本日は、プラン申込ありがとうございました。

これから、詳細を詰めていき素敵なプランを完成させましょう!

横浜市のSa様

間取りもまとまり、金額もまとまり、次回は、ご契約内容のお打ち合わせです。

年内には、「神様が宿る家」の誕生ですね。

八王子市のYa様

もう少し時間は、掛かりそうですが、焦らずしっかり詰めていきましょう。

明日は、見学会お待ちしております。

横浜市のNi様

かわいいプロヴァンス風のお家が完成です。

次回、ご契約よろしくお願い致します。

明日は、部長と終日、こちらにいます。

新たな出逢いを楽しみにしております。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

いよいよ開催です!

昨日は、毎年恒例の会社のお花見でした。

お花見といっても桜は、散っていたので、普通のBBQ大会に(笑)

Dsc_1282

会社の仲間とワイワイと楽しい一時を過ごさせて頂きました。

幹事の皆さんお疲れ様でした。

来年は、今年入社した、安藤、更科、澤畑の3名が幹事です。

よろしくです(o^-^o)

さてさて、いよいよ開催です。

E_img

予約不要の完全フリーの完成見学会。

13日(土)、14日(日)の10:00~16:00です。

今回のお家は、船田取締役の弟様のお宅です。

一部共有の二世帯住宅です。

二世帯住宅をご計画されている方は、是非。

もちろん単世帯の方も。

多数のご来場お待ちしております。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

健康が一番です。

久しぶりの更新になってしまいました。

5日前ぐらいから、体調が悪く。。。

完全、ダウンしていました。

仕事は、できない。大好きなお酒も飲めず(;ω;)

改めて、健康が一番だと感じました。

現在、住んでいる新建材のアパートが悪いのかな。。。

早く、私も神様が宿る家に住みたいです。

今日から、復活したので、バリバリ頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

行動し継続です。

昨日の夜は、朝倉先生のセミナーに参加してきました。

以前も参加させて頂いた事があり、今回は、2回目になります。

セミナーを聞くというより、動くです。

実践しながら正しい礼節の練習。

以前、聞いた時も、納得して意識して行動していたのですが、時間が経過していくうちに・・・。

いかに行動し、継続していく事が大事ですね。

非常に参考になりました。朝倉先生ありがとうございました。

本日は、3組のご家族とお打ち合わせ。

八王子市のY様、横浜市のN様、相模原市のA様、ありがとうございました。

朝から夕方まで、楽しくお打ち合わせをさせて頂きました。

気付いたら、夜・・・(笑)

それほど、充実した一日を過ごさせて頂いたお客様に感謝です。

明日もショールームでお打ち合わせです(o^-^o)

皆様よろしくお願い致します。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

これから、勉強です。

今から、朝倉千恵子さんのセミナーに行ってきます。

Asakura_photo

時間がないので、ご報告は、明日で!

では、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

休日の過ごし方。

昨日は、定休日。

生憎の雨でしたが、充実した休日を過ごせました。

午前中は、ずっと見たかったアウトレイジを。

Logo_2

全員悪人の映画・・・面白かったです。

アウトレイジ ビヨンド 4月12日(金)レンタル開始が待ち遠しいです。

Main1_2

午後からは、子供の頃大好きだったドラゴンボールの映画を。

この年齢でアニメを映画館で(笑)レンタル待ちきれませんでした。

17年ぶりの公開だそうです。

135575302718913116698_3

夜は、相模原市役所通りの桜を見に(o^-^o)

今年は、例年よりも早く桜が満開になり、早くも花が散ってきましたが、夜桜綺麗でした。

Dsc_1276_3 Dsc_1280_2

今週末は、桜まつりです。

お祭りのあとは、ショールームに遊びに来てくださいね!

いい感じのインテリ雑貨いっぱいあります。

今週も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

リニューアルオープンしました!

昨日は、無事に入社・表彰式が執り行われました。

夜は、新入社員の安藤の歓迎会!

グリーンライフスッタフ全員集合で皆でワイワイと楽しい一時を過ごしました。

帰りは、バスで帰ったのですが、乗って座ってから、記憶が・・・。

気付いたら終点でした(笑)

これから、グリーンライフのスタッフとして、一緒に1ミリもウソがない家造りをして、お客様を幸せにしていきましょう!

さてさて、グリーンライフ相模原のホームページがリニューアルオープンしました!

Mu01_rollover

神様が宿る家の内容、スタッフ紹介と進化していますので、是非、ご覧頂ければと思います。

こちらから、どうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

入社・表彰式!

4月1日。

本日は、入社・表彰式でした。

Img_5661

Img_5695

Img_5718

皆様、本当におめでとうございます。

私も入社し、7年目の突入です。

永年勤続10年、Most Valuable Salesmanを目指し頑張って行きたいと思います。

Img_5741

新しい仲間の3名です!

いい笑顔です(o^-^o)

一緒に相陽建設を盛り上げていきましょう!

それでは、これから、新入社員の歓迎会に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »