« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の14件の投稿

2013年5月31日 (金)

祝!上棟!

いや~暑いですね(^-^;

道路掲示板の温度計は、29度・・・。

真夏ですね。

ネクタイが暑苦しいですが、明日から弊社もクールビズに突入!

いよいよ夏が来たって感じです。

さてさて、そんな中、本日は、厚木市のE様の上棟でした。

O0300040012558800123_2 O0300040012558935260

E様、上棟おめでとうございます(o^-^o)

米澤監督が、今日の状況をブログで更新してくれています。

暑い中、協力業者の皆様ありがとうございます。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

一日浴衣で!

昨日の休日は、浴衣で一日を過ごしました。

何故かというと午前中から、こちらへ!

Dsc_1372

オープン11:00~19:00迄居ました・・・(笑)

浴衣で一日ゆっくりと、くつろぎ過ぎました。

Dsc_1376

店内は、温泉だけでなく、遊ぶ所、食べ物、飲み物と充実しています。

車で行ったのが、失敗です・・・。

ビール呑めなかったので(笑)

ゆっくりできた休日でした。今週も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

素敵な式でした!

昨日は、久しぶりに土曜日にお休みを頂き、

専門学校時代の友人の結婚式へ山梨まで参加してきました。

Dsc_1344

Dsc_1358

Dsc_1368

とても素敵な式でした(o^-^o)

建築の専門学校だったので、皆、建築関係の仕事を!

照明デザイン、店舗設計、住宅設計、現場監督といろいろで、皆、頑張っており、いい刺激にもなりました。

とても有意義な一日となりました。

本日は、本社で一日お打ち合わせを!

横浜市のN様、八王子市のY様ありがとうございました。

N様、Y様もほぼ内容がまとまり、次回は、ご契約内容のお打ち合わせを!

次回もよろしくお願い致します( ^ω^ )

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

5月の懇親会。

今日は、里親メンバー3人と新入社員3人の合計6人で、懇親会を。

現在、帰り道の中、ブログ更新中。

新入社員は、一ヶ月半以上が経過致しましたが、三人それぞれ皆思う事、感じてる事は、色々あるなと感じた懇親会。

里親は、私を含めてですが、新入社員が話しやすい環境をする為に、どう接するかがとても、大切だと感じた懇親会でした。

一ヶ月以上経過すれば、楽しい事、辛い事とと色々出てくる時期かと思います。

それを、話を聞いて、アドバイスするのが、里親だと私は、思っております。

来月も楽しみです。

話は、変わりますが、、先週の週末に行われたセミナー後、お問い合わせを多数頂いております。

お陰様で、イベントは、あっという間に定員に( ´ ▽ ` )ノ

嬉しい限りです。

今週も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

価値のある家!

5月18日、19日と連続で、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」でした。

18日は、町田市にて、19日は、あきる野市にて!

あきる野市は、初開催でした(o^-^o)

大盛況にて、無事終了致しました。

本日は、八王子市のM様のご契約でした。

009

本日は、誠にありがとうございました。

M様から「住宅ローンを組む価値のある家」とお言葉頂いた時は、とても嬉しかったです。

これから、本物の家づくりのスタートでもあります。

引き続き、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

失敗しない為に!

いよいよ今週末は、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」です。

18日(土)は、町田市で、19日(日)あきる野市で開催です。

生活をしていく中で、とても大切なお家!

失敗しない為にも、必ず聞いて欲しいセミナーです!

多くの方が一度か二度しかできない大きなお買い物です。

失敗する訳にはいきません!

今、日本の多くの住宅は、業者の都合良い住宅になっており、お客様の事は、考えられていません。

寿命は、約26年・・・。

メンテナンス代は、掛かり・・・。

更に、健康までも害する可能性があります。

それは、どの様な家なのか?

逆に資産価値が高く、健康に暮らせる、豊かな生活を送る為には?

等、知って得する事ばかりです。

これから、お家を計画する方、建替えを計画する方、リフォームを検討中の方。

まだ、若干空きがありますので、この機会に是非どうぞ!

詳細は、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

お客様感謝祭2013!

昨日は、第三回お客様感謝祭ファミQフェスタが無事に開催できました。

Dsc_0312

お天気にも恵まれ、最高の一日に(o^-^o)

今年で、3回目になりますが、こうして、オーナー様と触れ合い笑顔でお話できる事が、とても幸せです。

改めて、こんなに素晴らしい仕事をしているんだと実感。。。

来年も沢山のご来場をお待ちしております。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

沢山の笑顔!

タイトルの通り、本日も沢山の笑顔が見れました(o^-^o)

田名(ショールーム)⇒橋本(本社)⇒田名(ショールーム)と飛び回っておりました。

午前中は、茅ヶ崎市で建築予定のN様と図面打ち合わせ。

次回は、仕様決めになります。

こちらのコーディネーターがしっかりお打ち合わせさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

午後は、横浜市のS様とのご契約。

S様との出会いは、昨年末の「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」から。

年内は、「神様が宿る家」が誕生予定。

愛工房での杉を使ったお家が誕生です。楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

夕方は、川崎市のO様とプラン打ち合わせ!

二世帯住宅という大きな計画です。

O様の夢をカタチにできる様に、一生懸命お手伝いできればと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

明日は、ファミQフェスタ2013!

熱い一日となりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

現場調査 in 茅ヶ崎市!

本日は、同期の大塚氏と現場調査へ!

場所は、茅ヶ崎市!

001

こちらに、冬には、「神様が宿る家」が誕生です!

それにしても、今日は、暑かった・・・(^-^;

28℃という真夏日和でした。

茅ヶ崎だったので、このまま海へ・・・とは行けず(笑)

明日のお打ち合わせ準備の為、事務所へ!

明日は、横浜市のN様のご契約後の図面打ち合わせ。

横浜市のS様のご契約。

川崎市のO様のプランのお打ち合わせ。

皆様、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

気付きブログ!

弊社では、週一回、気付きメール行っています。

気付いた事を社長へメールをする制度です。

今日のタイトルは、そのパクリです(笑)

本日は、リーダーと月一の個人面談。

気付く事が、沢山あります。

地道な仕事程、大切な仕事と気付けました。

あとは、行動です。

2-6-2の法則の上位2割を意識して、変わりたいと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

ファミQフェスタ2013

今日で、GWも終了!

皆様は、どの様なGWをお過ごし致しましたか?

私は、前半は、お客様とお打ち合わせ、後半は、完成見学会と充実したGWでした(o^-^o)

さてさて、5月に入り気温も上がりBBQ日和になってきましたね。

今週末の5月12日(日)は、いよいよ開催です!

Photo

ファミQフェスタ2013です!

こちらは、昨年の様子です( ^ω^ )

皆で盛り上がりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

GW完成見学会終了!

昨日、節々が痛く・・・喉が痛い・・・。

リポビタンD飲んで、調子が良くなり!

夜は、ビールを1本呑んで、就寝(笑)

今朝は、体調万全になっていました!

さてさて、本日でGW完成見学会が無事終了致しました。

3日~5日まで開催し、50組以上の方々にお越し頂きました。

連休中にお越し頂き、感謝です。

そして、現場現場をご提供して頂いたK様に感謝です。

次のイベントは、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」

5月18日(土) in 町田市

5月19日(日) in あきる野市

この機会に是非どうぞ!

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

完成見学会開催中!

先程、本社1Fのきぃちゃんから、ありがとうカードを頂きました。

Dsc_1313

こちらのブログでも紹介されていますが、コレが私が書いたコダマ・・・(笑)

1

雲泥の差です・・・。

さてさて、GW真っ最中!

皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、本日、本社にてお客様とお打ち合わせ(o^-^o)

イベントの完成見学会は、本日も府中市にて開催中です!

E_img2013_5_3_2

予約なしのフリーで、16:00まで行っています。

ご都合よろしい方は、是非お越し下さいませ。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

GW後半も元気に営業しています!

昨日は、月一回の事業部の食事会(o^-^o)

全体会議終了後、こちらに行ってきました。

Dsc_1312

幹事は、松尾先輩!おいしいお店いっぱい知っています!

おいしい料理だとお酒も進み、少々呑みすぎました・・・。

さてさて、本日からGW後半に突入!

グリーンライフ相模原は、元気に営業しています。

私は、今日から5日まで開催中の完成見学会場へ終日いました。

この通り、沢山のお客様にご来場頂き、現場は、大忙しでした。

015_2

5日まで開催していますので、お出掛けの前、帰りに是非どうぞ!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »