« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の13件の投稿

2013年8月29日 (木)

ダブル上棟!

日中は、まだまだ暑い日々が続いておりますが、

朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね(o^-^o)

夏も終わり、秋は、すぐそこです!

さてさて、先日の26日、27日と上棟が続きました。

茅ヶ崎市のN様邸

プロヴァンス風の「神様が宿る家」

Img_2344

八王子市のM様邸

和風の「神様が宿る家」

Dsc04018

N様、M様、誠におめでとうございます!

年内には、お引渡し予定です。

今から、完成が楽しみです。

工事進捗は、こちらから確認できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

ホームパーティー!

リーダーのブログにも書いてある様に、

昨日は、今年の6月にお引渡しさせて頂いたS様のご自宅に呼んで頂きました。

奥様の手作り料理は、どれもとても美味しかったです。

特にメインのちらし寿司は、絶品でした。

Dsc_1924_2

美味しい料理とお酒に、会話も弾み長居してしまいました。

こうしたお付き合いができるって本当、素敵です。

Dsc_0727thumbnail2

S様、ありがとうございました。

さてさて、これから茅ヶ崎へ!

N様の上棟式に行ってきます。

現在のN様の現場の様子こちらから。

それでは、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

伝え方が9割

27日(火)の勉強会の参加の為、

こちらの本を読みました。

017210thumb208xauto23047_2

タイトルの通り、本当に伝え方が9割だと感じた本でした。

ビジネスでもプライベートでも伝えるって毎日ある事です。

伝える事って、とても重要で、難しいですが、

本に書いてあった事を実践していければと思います。

早速、今日のロープレは、本の影響もあり、伝える事について語っていました(笑)

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

平日も楽しくお打ち合わせ!

今日のお昼は、つけめん。

最近、コレに、はまってます。

11u09wdvbg5107bb170a117dqd0pvwdy_2

小川流

夏季休暇の初日も食べに行きました(笑)

煮干醤油が病みつきになります!

さてさて、平日も楽しくお打ち合わせです。

午前中は、町田市に建築予定のY様のプラン打ち合わせ。

午後からは、あきる野市のO様を現場案内。

最近、平日のお打ち合わせが必ず入り、本当に感謝です。

一件でも多くのお客様を幸せにする為に、日々頑張って行きたいと思います。

それでは、明日のお打ち合わせの準備するので、この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

濃い一週間の始まりです!

8月も残り僅かですが、厳しい残暑が続いております。

皆様、お体には、どうぞお気をつけ下さい。

さてさて、今週から濃い一週間が始まります。

町田市のY様のプラン打ち合わせ。

あきる野市のO様とお打ち合わせ。

多摩市のW様とはじめてのお打ち合わせ。

八王子市のM様とご契約のお打ち合わせ。

茅ヶ崎市のN様の上棟。

八王子市のM様の上棟。

と予定いっぱいの一週間です(o^-^o)

27日は、東京で勉強会に参加する予定です。

今週も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

上棟が続きます!

今日から、現場の方も出社して、いつも通りの事務所に(o^-^o)

毎週月曜日の定例の会議も行い、エンジン全開のグリーンライフ事業部です。

来週は、上棟が続きます。

茅ヶ崎市のN様邸

八王子市のM様邸

立川市のS様邸

仕様は、もちろん共通の「神様が宿る家」ですが、皆様それぞれの夢が上棟致します。

皆様、楽しみにお待ち下さい。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

夢からカタチへ!

休み明けから、有り難い事に、連日お打ち合わせ尽くしです。

ショールームは、お客様で、賑わっています(o^-^o)

私は、本日は、厚木市のI様とご契約をさせて頂きました。

006

I様、誠にありがとうございます。

お打ち合わせの際は、ご夫婦ともに熱心で、熱い気持ちが伝わって来ました。

とても素敵なプロヴァンス風の建物が完成する予定です。

大空間の吹抜けに、薪ストーブの計画。

今から、完成が楽しみです。

これから、夢からカタチへと変わってきます。

I様、今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

夏休み!

夏休み満喫しました。

地元の七夕祭りから始まり。

1_3

学生時代の友人宅に一泊二日。

初の新潟県へ。

2

お米おいしかったです(o^-^o)

夜は、BBQ!

3

4

地元の友人、友人家族と箱根に旅行。

大人数でワイワイ大盛り上がりでした。

5

次の日は、芦ノ湖で遊覧船でゆっくりと。

6

7

楽しい夏休みでした。

ビール何ℓ呑んだかな?(笑)

今日から、元気に出社しております!

エンジン全開で、バリバリ仕事していきます。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

お引渡し in 調布

8月も中盤に突入。

一番暑い時期になってきました。

皆様、水分補給は、しっかり行い熱中症には、気をつけましょう!

さてさて、本日は、朝一番で調布市のO様のお引渡し。

001

O様との出会いは、2011年の冬。

分筆計画から始まり、楽しいお打ち合わせを積み重ね1年。

2013年の2月から着工し、本日、お引渡しとなりました。

本日は、誠におめでとうございます。

素敵な「神様が宿る家」が完成致しました。

002

O様の抜群のセンスで、もっといいお家にしていって下さい。

今後とも、よろしくお願い致します。

【夏季休業のお知らせ】  2013年 8月10日(土) ~ 2013年 8月16日(金)

誠に勝手ながら、上記期間を、夏季休業とさせていただきます。

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

復活しました!

昨日の定休日は、ゆっくり休ませて頂きました。

体調も完全に復活(o^-^o)

実家からウニを頂いたので、スーパーで魚を買って来て、刺身の盛り合わせに!!!

Dsc_1724

久しぶりにビールを頂きました。

さてさて、本日は、同期の担当物件の社内検査へ!

Dsc_1725

Dsc_1728

素敵な「神様が宿る家」です(*^-^)

T様、お引渡しまで楽しみにお待ち下さい。

明日は、調布市のO様のお引渡しです。

休暇前でバタバタしていますが、しっかり業務遂行していきたいと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

わかりやすく明確に伝える!

本日は、朝一で、駐車場の草むしり。

夏季休暇前に、綺麗さっぱりしました。

午後の、13時~18時までは、「神様が宿る家」について、みっちり会議しました。

とても価値ある会議です。

主に、営業、設計についてです。

当たり前の事ですが、担当者によってお客様に伝わり方が違うのは、NG。

「わかりやすく明確に伝える!」簡単な様で、とても難しいです。

人間は、機械ではないので、100%同じとはいきませんが、100%に近づける様に、勉強、トレーニングをしないといけないと改めて実感できた貴重な時間でした(o^-^o)

最近、ビールを呑まない日が6日続いています・・・。体調悪い為(笑)

明日は、定休日なので、しっかり休みたいと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

笑顔のお引渡し!

昨日の夕方・・・節々が痛い、頭痛い。

熱あるのかな?19:00帰宅。

体温を測ると38℃・・・。やっぱりという事で、寝て気合で下げる事に!

結果、今朝36.5℃に!気合で下がりました(笑)

さてさて、本日は、熱を出してる場合では、ありません。

3組のお客様とお約束を。

午前中は、本社で、八王子市で建築するY様と図面打ち合わせ。

着工に向けて、色々なお打ち合わせをしております。

その後は、横浜市のN様とお打ち合わせ。

次回、ご契約内容を確認して、9月に、ご契約する予定です。

プロヴァンススタイルの素敵な建物ができそうです。

午後からは、海老名市のY様のお引渡し!

8年前から、弊社の建物をいいなと想い続けてくれていた奥様。

本日、夢がカタチとなり、お引渡しに!

019 007

004 006

いや~素敵です!!!

薪ストーブ、大空間の吹抜け、奥様お好みのアーチをあちこちに!

017

Y様、ご竣工おめでとうございます(o^-^o)

「家」+「庭」を提案した係長もY様の笑顔を見て、とても嬉しそうでした。

米澤監督は、お引渡し後も「いい家だ~」と帰ろうとしませんでした(笑)

笑顔笑顔のいいお引渡しとなりました。

これからも、末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

夏季休暇前の最後のイベントです!

あっという間に、8月突入です。

梅雨明けの一週間は、猛暑が続いておりましたが、最近は、過ごしやすい陽気です。

とは言っても、夏ですから暑いです。。。

さてさて、夏季休暇前の最後のイベントのお知らせです!

「神様が宿る家体感バスツアー」

E_img2013_8_4_2

入居後、約4年経過したお宅がご覧頂けます。

当日は、お施主様も居ますので、気になる事は、ご質問して見て下さい。

お陰様で、13:00便は、満員御礼です!

15:00便も残り3組!

この真夏の時期に、是非「神様が宿る家」をご体感して頂ければと思います。

ご予約は、こちらから。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »