« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の16件の投稿

2013年11月30日 (土)

初開催!体感バスツアー in 秦野

本日で、11月も最終日。

昨夜から一段と冷え込み、早くも真冬に突入ですかね。

真冬は、やっぱりコレですかね。

Dsc_2789

パチパチと音をたてて、ストーブの前で家族との団欒、読書、お酒、何をしても楽しそうです。

こんな素敵空間を明日は、体感できます。

秦野市にて、初開催の体感バスツアーです。

Dsc_00351

薪ストーブ、大空間の吹き抜け、トリプル断熱と、色々とご体感頂ければと思います。

ご予約頂いているお客様、楽しみにお待ち頂ければと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

イベント3連チャンです!

11月も残り2日です。

今年も残り僅かなので、やり残しのない様に、日々を過ごして行きます。

さてさて、年内最後のイベントのお知らせです。

大イベント3連チャンです。

秦野市:体感バスツアー

12月1日(日) 13:00便 15:00便

茅ヶ崎市:完成見学会

12月7日(土)、12月8日(日) 10:00~16:00

相模原市:完成見学会

12月14日(土)、12月15日(日) 10:00~17:00

こちらに、詳細等アップしていますので、ご興味ある方は、是非ご参加下さい。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

真実のセミナー!

一日に吸う空気の量って1.2tもあるって知っていましたか?

人間が一生涯に摂取する物質の重量比ですが、

食物が「7%」、

飲料が「8%」、

残りの85%が空気で、

そのうち、なんと室内空気は、「79%」にもなるんです。

こんなに重量費が多いのに関わらず、現在、日本の建物は、室内空気の事は、全く考えていません。

作り手側の都合で建物が建っている為、シックハウスが減らないのです。

本日、シックハウスについては、松尾講師が、

M

どんな家をつくらなければいけないのかを石原講師が、

I

セミナーを開催しました。

真実を知って頂き、どうか間違えの無い家づくりをして頂ければと思います。

本日は、長時間ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

トリプル記念日

本日は、二世帯住宅で建築された八王子市のT様のお引渡しがありました。

Img_3183_2

なんと今日は、11月22日で、いい夫婦の日、そして、お父様、お母様の結婚記念日、更にお引渡しと重なり素敵な日になりました。

本日は、誠におめでとうございます!

Img_3192

また、生まれたばかりのKちゃんがこの新しいお家と一緒に成長していくのが楽しみです。

お父様から、「神様が宿る家をもっともっと世の中に広めて欲しいと」お引渡し中のお話しの中でありました。

私には、本物の家を広めていく使命があります。

お父様の言葉を胸に刻み、また明日から行動していければと思います。

本日は、いろいろお気遣いまで頂き、ありがとうございました。

今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

定期講習。

先日のお休みは、久しぶりに横浜にお出掛けしてきました。

最近では、17:00過ぎると外は、真っ暗なので、この通り、夜景も楽しんできました。

Dsc_2115

Dsc_2112

Dsc_2118

いつ行っても、綺麗です。

しっかりとリフレッシュさせて頂き、本日から、また一週間がスタートです。

本日は、町田に建築士定期講習に行って来ました。

9:00~16:00までしっかり勉強してきました。

平成18年12月20日に公布された新建築士法では、建築士事務所に属する建築士は、3年ごとの建築士定期講習が義務付けられています。

法改正もありますし、定期的に勉強する事は、大切だと感じた日でした。

明日は、八王子市のT様のお引渡しです。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

建てる前に「知る」べきです・・・

今日から、またバタバタな一週間がスタートしました。

仕事、睡眠時間、自分の時間と一日24時間だと足りません。。。

・・・が、足りないと感じるぐらいバタバタしている方が好きだったりします。

さてさて、今週末のイベントは、こちら。

E_img2013_11

残り、2組です。

ご予約お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

ご契約!

充実した一週間が終わりました。

昨日は、湘南にて「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」が初開催されました。

ご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました。

体感バスツアー、完成見学会とご用意していますので、ご体感頂ければと思います。

来年には、藤沢に、ショールームがオープンする予定なので、皆様、楽しみにお待ち下さい。

さてさて、本日は、田名のショールームにて、朝から夕方まで、お打ち合わせ尽くしです。

お休みの日曜日に、お打ち合わせさせて頂き、有難い限りです。

I様、S様、F様、K様、M様、Y様ありがとうございます。

また、M様には、本日、ご契約をして頂きました。

Img_3169

来年、町田市にて、建築がスタートします。

ゼロ宣言という家づくりにご共感頂き、ご依頼して頂きました。

これから、もっともっと楽しんで頂き、もっともっと感動して頂きたいと思います。

その為にも、スタッフ一同、一生懸命お手伝いさせて頂ければと思います。

本日は、誠に、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

充実した日々。

充実した日々を過ごさせて頂いております。

月曜日は、横浜にキッチンの視察。

火曜日は、無添加計画さんが継続されている女川ボランティアに参加させて頂きました。

水曜日は、お休みを頂き。

木曜日は、東京にて、営業の勉強会に。

本日は、本社にて町田市のY様とのご契約。

誠に、ありがとうございます。

これから、解体工事、造成工事と始まり、年明けからは、着工となります。

楽しみにお待ち下さい。

明日は、藤沢にて、本当に良い家づくり&資金計画セミナー。

日曜日は、4組のお客様とお打ち合わせ。

充実した日々が続きます。

一日、一日を大切に一生懸命過ごして行きたいと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

オリジナルキッチン!

本日は、横浜へ!

目的は、こちらにキッチンを視察しに!

素敵の一言です。

Dsc_2090

Dsc_2089

こんなキッチンで料理をしてみたくありませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

暖かいですよ!

今日は、一段と冷え込み寒い一日となりました。

が・・・私は、トリプル断熱の完成見学会場に居た為、全く寒さを感じませんでした。

002

電気ストーブ一台で、気温19℃湿度58%暖かい訳ですよね。

004

見学会が終わり、外に出ると・・・やっぱり寒かったです。。。

明日も10:00~16:00まで、開催していますので、是非ご体感しに来て下さい。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

開放感あるリビング!

本日は、ブログ休憩中の〇塚さんと完成見学会のセッティングに行ってきました。

明日から、2日間開催です。

004

001

玄関を入り、一足入ると、アッという開放感あるリビングが見所です。

予約なしのフリー開催です。

多数のご来場お待ちしております。

詳細は、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

社内検査!

昨日は、お休みを頂き、やらなければいけない事を朝から夕方まで。

日中は、忙しく、帰宅したのが、18:00過ぎでしたが、もちろん趣味の料理も!

Dsc_2087

簡単ですが、まぐろのユッケ。

醤油、ごま油、コチュジャン、お酒でタレを作りマグロをまぜるだけ(笑)

ごまと青ネギと卵黄をのせれば完成。

お酒のつまみに最高です。

さてさて、本日は、八王子市のT様の社内検査へ行ってきました。

Dsc09558

社員で隅々まで確認をしました。

今週末は、オーナー検査も控えております。

T様、よろしくお願い致します。

それにしても、リビングにあるストリップ階段が素敵過ぎます。

他にも色々ありますので、また次回、ご紹介したいと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

今週末も・・・

開催致します!

完成見学会 in 相模原市

「暮らしやすさと家族のコミュニケーション」

E_img2013_11_9

11月9日(土)、11月10日(日)

10:00~16:00

予約なしのフリー開催です!

段々冷え込んで来ましたので、トリプル断熱の快適な空間をご体感して見て下さい。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

中国伝統風水!

本日は、藤沢市辻堂にて風水のセミナーが開催されました!

002

風水と家相って全然違うって知っていましたか?

※風水※

発祥地:中国

鬼門・裏鬼門:なし

間取りの方位吉凶:なし

鑑定方位:二四方位

歴史:四千年

※家相※

発祥地:日本

鬼門・裏鬼門:あり

間取りの方位吉凶:あり

鑑定方位:八方位

歴史:百年

まだまだ沢山ありますが、考え方が全く違います。

四千年の歴史・・・もっともっと勉強が必要そうです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

地鎮祭&完成見学会

上着が欲しくなるぐらい冷え込んで来ましたね。

社内でも風邪がはやってきました。。。

これから、もっともっと冷え込んでいきますので、皆様、お体にはお気をつけ下さい。

さてさて、昨日に引き続き、本日もお祝い事です!

019

厚木市のI様の地鎮祭が執り行われました。

誠におめでとうございます。

054

皆様、とても素敵な笑顔です。

この笑顔を沢山見れる様に、今後とも精一杯お手伝いさせて頂ければと思います。

引き続き、よろしくお願い致します。

地鎮祭終了後、見学会会場へ!

T02200165_0800060012736373686_2

現場に行く度に思いますが、やっぱり快適です!

トリプル断熱の性能に、ゼロ宣言という厳選された材料で造られた家は、大自然の中にいるみたいです。

多数のお客様にご来場頂き、感謝です。

また、現場をご提供して下さったH様ありがとうございました。

次週は、相模原市で開催です。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

地鎮祭 in 八王子

1日があっという間に過ぎていきます。

昨日から11月に突入です。

今年も残り2ヶ月です。

時間は、誰もが、平等にありますので、「どう使い」「どう過ごすか」が重要だと思う今日この頃。

一時間、一分と大切にしていこうと心掛けたいと思います。

さてさて、本日は、八王子市のY様の地鎮祭でした。

007

Y様は、当初、某ハウスメーカーをご検討されていましたが、

「1ミリも嘘のない家づくり」にご共感され弊社で建築させて頂く事になりました。

いよいよ夢がカタチとなっていきます!

033

本日は、誠におめでとうございます。

今後とも、Y様が喜んで頂けるように、精一杯お手伝いさせて頂きます。

引き続き、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »