« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の17件の投稿

2014年11月30日 (日)

週末

今朝は、久しぶりにバスで出勤。

窓からの景色がこちら。

Photo

津久井湖です。

この方に、私の住んでいる所は、観光地だと時々いじられます(笑)

何もないですが、景色は良いですよ。。。

さてさて、土曜日、日曜日と湘南エリアで家づくりをご計画されている方々のお手伝いを。

藤沢市のM様、O様、Y様、茅ヶ崎市のA様、

お休みの日にお時間を頂き、ありがとうございました。

また、茅ヶ崎市で建築されるH様の地鎮祭にも参加させて頂きました。

誠におめでとうございました。

いよいよ着工となりますね。

完成まで楽しみにお待ち下さい。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

取材&撮影!

昨日は、気持ちのいい秋晴れでした。

新湘南バイパスからは、綺麗な富士山が。

思わずパシャリ!

1

向かった先は、調布市のO様邸。

昨年の夏にお引渡しさせて頂いたお客様です。

藤沢から調布までは、50km以上ありますが・・・、

圏央道と中央道がつながり1時間30分程で到着します。

今回、お伺いした目的は、取材と撮影です。

3

掲載の記事内容は、医師が薦める健康住宅雑誌に掲載予定です。

とても素敵なお宅です。

O様、ご協力ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

誕生日

昨日、妻と娘からサプライズが!

Photo_2

私事ですが、昨日、28回目の誕生日を迎える事ができました。

メール、Facebook、LINEと沢山の方々からも、

お祝いのメッセージを頂きました。

誕生日を迎えるという喜びを改めて実感した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

美味しい料理とお酒と素敵なプレゼント。

本日は、昨年、ゼロ宣言の家を建築されたM様のお家にお招き頂きました。

M様は、私が注文住宅事業部に移動してから、大変お世話になっている先輩です。

美味しい料理にお酒と素敵な空間に完全にリラックスしてしまい…。

Image_6

Image_7

完全に気を失っていました。

M様ご家族、本日は、誠にありがとうございました。

奥様、とても料理美味しかったです。

また、素敵な誕生日プレゼントまでありがとうございます。

Image_8

とても素敵な一日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

祝!

本日は、横浜市T様の上棟式が執り行われました。

夢がカタチになりつつあります。

Dsc00449

記念撮影では、皆さん満面の笑顔です。

私は、お客様の笑顔を見れる瞬間が仕事をしている中で、一番の喜びと幸せを感じます。

本日は、誠におめでとうございます。

引き続き、T様、協力業者、社員と一丸となり、最後までつくりあげていければと思います。

おまけ

フライングバースデーという事で、藤沢メンバーにお祝いして頂きました。

Ccc

Dsc00412

いつも一緒に仕事をしているメンバー。

家族以上に一緒に過ごしているメンバー(笑)

サプライズは、嬉しいですね。

皆さんありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

ありがとうございました。

Photo

完成見学会無事に終了致しました。

ご来場ありがとうございました。

現場をご提供して頂いたA様ありがとうございました。

感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

豊かな暮らし


豊かな暮らしが実現できるコンセプトが沢山詰まったお家。

写真は、その中の一つ。

開放感あるリビングです。

吹き抜けを設ける事で、広々としリラックスができ、

時間をわすれてしまう程、寛げる空間となっています。

また、上部のサッシからは、陽がサンサンと差し込み、

日中は、照明が不要となり、電気代の節約にもなります。

更に、一階と二階とのつながりがある為、

どこにいても、家族の気配が感じられるよになっています。

今日、明日と完成見学会を開催していますので、

是非、体感・体験しに来て見て下さい。

それでは。

Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

完成見学会

Photo

いよいよ開催です。

完成見学会。

11月22日、23日。【10:00~17:00】

会場の様子は、また明日アップさせて頂きます。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

クリスマス

11月も半ばを過ぎました。

日中も大分冷え込み、本格的に冬がスタートですね。

冬といえば、クリスマス。

あと1ヶ月もすれば、クリスマスです。

グリーンライフショップは、一足先にクリスマス仕様に!

2

1

お洒落な雑貨が沢山ありますよ。

ご興味ある方は、是非お越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

ロープレ

Photo_2

ルーチンに行われているロープレ。

最近は、ロープレの様子を撮影。

撮影した動画を皆で検証。

そして反省会といった流れで行っております。

トレーニングを実施しているだけでは、自己満足で終わってしまう可能性があるので、

撮影した動画で再度確認し、客観的に見てみると反省点が沢山出てくるものです。

上記の内容は、朝一番で実施してから、業務に入ります。

部活動に入っていた人は、わかると思いますが、朝練ってやつです。

今から4年以上前は、夜にトレーニングをしていましたが、

業務等、予定なので、なかなか上手くいかず・・・。

4年前から、朝一番になり、4年以上継続されています。

トレーニング内容や検証方法は、日々進化していきます。

時には、トレーニングをやる意味、同じ事をやり続け嫌気が差す事もありますが、

やり続ける事で、見えてくる事があるのです。

目的、目標をしっかり持っていれば、必ずやり続けられる。

そう、私は思います。

明日も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

本当に良い家づくりセミナー

Image

家づくりの真実のお話が多摩市永山で開催中です。

皆様、とても真剣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

商品研究

Photo_3

先日のお休みに、住宅展示場に行ってきました。

お客様により良いご提案をさせて頂く為には、自社の商品知識だけでなく、

他社様の商品知識もなくてはならいと思います。

なんとなく、他社様の工法、素材は知っていても細かい内容までは・・・

という事で、13:00~18:00までギッチリ回らせて頂きました。

やはり、体感・体験する事で色々な気付きがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

キャラ弁!

昨日のお休みは、半日キッチンに立っていました(笑)

目的は、こちら。

1

娘が保育園で最後の遠足という事で、私がお弁当づくりを。

料理は好きなので苦ではありませんが、

ポケットモンスターのピカチュウが・・・。(笑)

そんな休日でリフレッシュさせて頂きました。

今週も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

休日。

昨日の休日、一息したいなと思いながら、思い出したお店がこちら

石原さんも美味しいとブログで、ご紹介されていたので、迷わず入店。

2_2

1

コーヒーにワッフルパイに、美味しかったです。

今週も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

藤沢本町

本日は、月に一度の全体会議。

いつもなら、橋本周辺で一杯やっていく感じですが。。。

今日は、藤沢本町に戻って来ました。

Image

石原さん!美味しいお酒と料理でした。

という事で、橋本に着いたので、終バスに乗って帰宅します。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

コミュニケーションキッチン

お家をご計画する際に、

重要になってくる一つがキッチンの配置です。

色々なパターンがありますが、

今日は、コミュニケーションがアップするキッチンをご紹介します。

会話の法則というものがありまして、

1

縦の会話量が1とすると、

2_2

横の会話量が2倍になります。

3

更に、斜めの会話量は4倍になるのです。

この考え方から、下記の様な配置にするとコミュニケーションがアップするのです。

Photo

作る側も食べる側も一体となり、会話量も増え、楽しい食事の時間となります。

更に、配膳も楽になるので、家事の短縮にもなり、その短縮した時間が豊かな時間を生むのです。

Photo_2

こちら、先日、社内検査が行われた横浜市のA様邸。

今、ご紹介したコミュニケーションキッチンになっております。

完成見学会を開催する予定なので、是非、現場で体感・体験してみて下さい。

それでは。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

11月突入です。

Dd_3

こちらの写真は、おそらく相模原でしょうか?

同じ頃、私は藤沢で朝焼けがあまりにもキレイだったので、思わずパチリ。

同じ事してました(笑)

社内ネタは、この辺で。

さて、今日から11月突入です。

今年も2ヶ月を切りました。

年末に向けてバタバタして来る頃ですが、

一つ一つ丁寧に慎重な行動を心掛けたいと思います。

今日から、3連休の始まりですが、3連休は、有難くお打ち合わせ尽くしです。

お客様の家づくりに役立てる様に、精一杯お手伝いさせて頂きます。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »