« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の9件の投稿

2015年1月31日 (土)

課題図書

今年から、スタートした課題図書。

毎月、課題の本が発表され、本を読んだ感想を全体会議時に発表します。

1月度は、こちら。

Photo_4

数年前に一度読んだ本ですが、

何年も経過して読むと色々な気づきがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

雪!

今朝の通勤時の景色・・・。

2

1

さすが津久井です。

設計係長から、観光地と言われるのは仕方がないですね(笑)

藤沢に到着すると雨のみで、雪が全くありません。

改めて、津久井の雪の恐ろしさ実感しました。

こんな雪の日は、クアトロ断熱の家でゆっくりしたいですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

同期にバッタリ。

Photo


昨日の休日は、久しぶりに家族で外食。

魚類が食べたくなり何となくこちらへ。

お店に入ると見たことのある人が・・・。

人違いかなと思い近づいて見ると・・・。

やっぱり同期のこの人でした。

さすが、地元ですね(笑)

さてさて、今週も5組のご家族とお打合せのお約束を頂いております。

ご家族が幸せになれるように、しっかりとお手伝いさせて頂きます。

今週もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

スローガン

今年の注文住宅事業部のスローガン「仕組みで勝って、人で圧勝する。」です。

このスローガンで一年間を行動していきます。

また、今年から、営業部門、設計部門、施工部門とそれぞれ方針があります。

営業部門のスローガンは、「人の思い願いを叶えるために」です。

自分の思い願いを叶えるためには、人々の思い願いを叶えなければなりません。

営業は、人々の思い願いを叶えるための最前線に立っている事を認識し、一年行動をしていきます。

私も含め、営業マン5名、営業アシスタント1名の計6名で目標達成に向けて、走っていきます。

今日も人の思い願いを叶えるために頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

時間

本日の午後は、田名の事務所に。

2015初です。

明日のプレゼンの事前打ち合わせと営業方針について打ち合わせ。

夕方から、スタートして、気付けば九時過ぎ。

とても充実した時間でしたが、一日、一時間、一分と改めて時間の大切さに気付いた時間でもありました。

今年もスタートして、半月が経過。

一日一日を大切に行動して行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

ハード+ソフト=幸せな家づくり

Uridasi

グリーンライフショップの新春大売出し!!

大人気のようですね。

欲しい物がある方!

この方の様に、このチャンスを是非ご活用下さい。

さてさて、今週も家づくりをお考えのお客様とお打合せのお約束を頂いております。

私達は、しっかりとお客様の要望を聞いて、的確な答えを出し、しっかりとした方向性に導いていく事がお仕事です。

日々の生活を送る家は、安心、快適なのは、当たり前です。

そこに、どれだけ上質な暮らしができるのか?ワクワクする空間をご提供できるか?

このソフト部分が住宅では、重要だと思っております。

もちろんハードがあってのお話ですが。

ハード+ソフト=幸せな家づくりを今週もご提案できればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

仲間の誕生日

本日は、インテリアコーディネーターのほづみIngの誕生日。

Image

彼女とは、昨年から同じ事業部になり、一緒に藤沢で働いています。

以前は、現場監督として働いていたので、現場の事なら穗積と!

とても頼りになり、日々、助けて頂いております。

ひとつひとつの仕事が丁寧で、責任感のある女性です。

Image_2

誕生日おめでとう!

これからも、よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

スタート

相陽建設は、本日から始動です。

あらためまして、本年もよろしくお願い致します。

1月1日、相模原の地元の神社にて。

1111

1月7日、藤沢の地元の神社にて。

Photo

2015年スタートです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

新春

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

2015年の幕開けです。

本日より新春イベント【完成現場見学会】を開催しております。

1月1日~1月3日【10:00~17:00】三日間限定です。

Photo_3

スタッフ一同お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »