« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の31件の投稿

2015年10月31日 (土)

撮影@厚木市

1

本日は、昨年の4月にお引渡しさせていただいた厚木市のI様の撮影でした。

2

家にマッチする素敵な家具と雑貨が沢山あり、撮影しどころ満載でした。

プロ撮影の写真が出来ましたらアップしますので、お楽しみ。

それにしても、クアトロ断熱の家あったかいです。

今日は、外は冷え込んでいましたが、I様宅の中は、快適な温度。

さすが、クアトロ断熱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

日曜劇場

18117_large

2013 半沢直樹

201406021146396f4

2014 ルーズヴェルト・ゲーム

0cc08ecea29b2ed545d0ed5a45bf9e12164

2015 下町ロケット

全部、取締役から教えていただいています。

全部はまっています。

毎週、日曜日が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

一番

640x640_rect_22301413

本日は、午後一から本社で大切な会議。

早めに昼食を取る為に、展示場を早めに出ました。

何食べようか考えていた結果、道中のこちらに。

私の中で、相模原で一番のらーめん屋さんです。

相模原でも3店舗あり、麺、スープ、味とばらばらですが、どの店舗も美味です。

弊社の住宅も相模原で一番と確信しております。

私達がもっともっとお客様にひろめていき、

神奈川で一番、関東で一番、日本で一番と目指していきたいと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

試験結果

P1170537e381aee382b3e38394e383bc

昨日のブログ通り、本日は、東京へ。

「0宣言の家」認定資格試験を受験してきました。

自己採点したところ、非常に微妙です・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

試験

016_r_2

明日は、「0宣言の家」認定資格試験があります。

という事で、明日は、東京です。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

事例紹介

St_00121320x240

当社の施工例がこちらで確認できます。

これから、家づくりをお考えの方、是非、参考にしてみて下さい。

お気に入りのテイストが見つかるかもしれません。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

日曜日のパパ

Photo

久しぶりに日曜日にお休みをいただきました。

娘が習い事ではじめたダンスで発表会があるという事で。

知らぬ間に、どんどん成長しています。

発表会後は、そのまま開催していたお祭りで娘とブラブラと。

日曜日のパパを満喫させていただきました。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

Shinchiku_top_staff_img

どんな家を建てるかという事も大切かと思いますが、

一緒に家づくりを進めるパートナーも非常に大切だと思っています。

ご興味ある方は、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

考える

本日は、会長とマンツーマンでお話をする機会をいただきました。

相陽建設に入社して、はじめての事で緊張もしましたが、

非常に有意義なお時間を過ごせていただきました。

仕事のお話で色々アドバイスをいただいたのですが、

「悩むのではなく考えろ」

とお言葉をいただいた時は、頭の中を電気が走ったみたいでした。

私には、悩む暇、時間はありません。

結果を出す為には?何をしなければいけないかを悩むのではなく考えるのです。

色々とヒントをいただいたので、クイックレスポンスで行動します。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

現場レポート

Shinchiku_top_worksreport_img

現在、進行中の現場がコチラで進捗状況を確認できます。

その名も「現場レポート」

各現場責任者が進捗を更新しています。

お施主様も現場に行かなくても確認ができて、

安心できますとお言葉を頂いております。

ご興味ある方は、見てみてください。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

フラット35S

今日は、フラット35Sのご案内。

足下の景気状況に対応するため、政府は平成26年12月に「地方への好循環拡大に向けた緊急経済対策」を策定し、その中で【フラット35】Sの金利引下げ幅の拡大や省エネ住宅に関するポイント制度の実施等の住宅市場活性化策を盛り込みました。
 住宅金融支援機構では、緊急経済対策に掲げられた住宅市場活性化を推進するとともに、省エネルギー性に優れた住宅等、質の高い住宅の取得を支援するため、【フラット35】Sの金利引下げ幅を年▲0.3%から年▲0.6%に拡大する制度拡充を実施しています。
 ※ 平成27年2月9日以降の資金お受け取り分から平成28年1月29日までのお申込受付分に適用

お申込まで、残り3ヶ月弱となりました。

また、【フラット35】Sの金利引下げ幅を年▲0.3%から年▲0.6%に拡大する制度拡充には予算金額があり、予算金額に達する見込みとなった場合は、制度拡充終了日を前倒しすることとなります。
 制度拡充終了後のお申込受付分から、【フラット35】Sの金利引下げ幅は制度拡充実施前と同じ年▲0.3%になる予定です。
 【フラット35】Sには予算金額があり、予算金額に達する見込みとなった場合は、受付を終了させていただきます。受付終了日は、終了する約3週間前までにフラット35サイト(www.flat35.com)でお知らせします。

との事です。

今月の金利で実行されると、

1年~10年は、金利が0.99%と、なんと固定で1%を切っています。

11年~35年は、金利が1.59%となっています。

住宅ローンをお考えの方、今なら、固定で低金利でローンが組めます。

住宅ローンをお考えの方、ご参考にして見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

生体体験会

20151025

今週末は、10月25日は、生体体験会です。

お申込は、コチラから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

ご契約!ガレージハウス!

Img_5834

本日は、厚木市でガレージハウスをご建築されるI様のご契約でした。

4年前から、ご計画していた事が、ついに始動です。

私もワクワクしております。

ここから先も、家づくりを思いっきり楽しんでいただきたいと思います。

本日は、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

秋晴れ!体感バスツアー!

気持ちのいい秋晴れの中、

本日、体感バスツアーが開催されました。

2

1

築4年経過したお宅ですが、

年数が経過する程、味が出てくる素敵なお宅です。

ご参加されたお客様、お家をご提供していただいたS様、

お休みの中ありがとうございました。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

願いが叶う、福は家(内)

Photo

全長4m超のティラノサウルスが相模原住宅公園に来ています。

25日(日)までいるみたいです。

さてさて、本日は、願いが叶う、福は家(内)のお客様のお打合せに同行させていただきました。

午前中は、相模原市のY様とのお打合せ。

建物のボリューム、予算、スケジュールと家づくりを進めるにあたって非常に大切なお打合せ。

方向性が見えてきたので、あとは、思いっきり楽しんで進んでいくだけです。

Y様、本日は、ありがとうございました。

午後からは、西東京市のS様とのお打合せ。

ティンバーフレーム240角の迫力ある家をご検討中。

お話をしているだけで、ワクワクしてきます。

ご計画を実現できるように、しっかりとお手伝いさせていただきます。

今後とも、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

経年美化

1

本日は、秦野市のN様に用事があり、訪問させていただきました。

お引渡しして3年が経過したお宅になります。

お伺いする度に、お庭に変化があり、いつも楽しませていただいております。

また、お家の中も無垢の木がいい感じになってきました。

年数が経過すればする程、美しくなる家っていいですよね。

本物だけがアンティークになります。

そんな家をお求めの方、是非、ご相談下さい。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

イベント連チャン

E_img20151018

入居済み&モデルハウス体感バスツアー 10/18(日)

20151025

生体体験会 10/25(日)

イベント連チャンです。

ご興味ある方は、こちらからお申込下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

手料理

3

サーモンロール、ネギトロール、サーモンの握り寿司。

2

豚の軟骨ガーリックステーキ。

4

揚げ出し豆腐。

今日は、久々に手料理を頑張りました。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

成長

1

次女が、すくすく育っています。

もうすぐハイハイしそうです。

私も日々、成長できるように頑張らなければです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

3連休

T02200155_0800056513447961733_2

世間では、3連休だったのですね。

日々、充実しており、今気づきました(笑)

3連休の土日は、運動会が多かったらしく、来場も少なめでしたが、

3連休最終日は、朝から夕方まで多くのご来場がありました。

相模原住宅公園では、18日までハロウィンイベントをやっているので、

是非、この機会に遊びに来て下さい。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

間もなく開始です。

Dd

本日は、相模原市にて家づくりセミナーの開催です。

準備万端!

ご興味ある方は、飛び込み参加OKです。

間もなく開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

大安吉日!地鎮祭!

1

昨夜は、焼肉とハイボール。

2

営業チームのみで飲み会をその名も営業会?

お店は、この方のおすすめの場所で。

とても美味しい焼肉屋さんでした。

さてさて、本日は、町田市にてS様の地鎮祭が無事に執り行われました。

3_2

いよいよ工事着工となります。

安全第一で進めていきますので、引き続きよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

社長と話そう会

Slide_gaikan

昨夜は、社長と話そう会でした。

はじめてから、かれこれ9年との事です。

時が経つのは早いですね~。

昨夜のお店は、こちら

こだわりのソーセージは、とても美味しかったです。

P022919671_238

今回のメンバーは、くじ引きで決定。

社長、課長、係長、主任の役職付の男性4名の会になり、

終始仕事の話で盛り上がり、あっという間の3時間半でした。

社長、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

ガレージハウス

Photo_2

本日は、厚木市で建築計画中のI様邸のプレゼンテーションでした。

I様ご希望のガレージハウスです。

間取りも非常にお気に入りいただたき、嬉しい限りです。

4年越しの夢が実現に近づいてきましたね。

チーム一丸となり、素敵なお家をつくりあげていきましょう。

I様、本日は、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

体感してみてください。

E_img20151018

10月18日、入居済み&モデルハウスが体感できるバスツアーの開催です。

入居済みに関しては、4年1ヶ月お住まいの住宅になります。

この機会に是非、弊社の住宅を体感してみてください。

まだ空きがございますので、お申込は、こちらから。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

い・ろ・は・す

A01

一日、一本必ず飲んでいる「い・ろ・は・す」。

もも味が本日から発売。

美味しいです。

種類が豊富になり嬉しい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

住まいと健康

今週末は、本当に良い家づくりセミナーです。

S_img151011

医師も薦める健康になれる家づくり失敗しない家づくり・リフォーム術が知れます。

真実を知り、良い家づくり・リフォームの参考にしてください。

ご興味ある方は、こちらでお申込を受け付けしております。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

リニューアル

衣替えと同時に携帯も変わりました。

ガラケーからスマホへ。

その代わりに、ipadがなくります。

今まで、私用の携帯、会社携帯、ipadと持ち歩いていたので、

スマートになり、非常に助かります。

これで、経費も削減できれば一石二鳥ですね。

そしてそして、相陽建設のHPもリニューアルしました。

詳細は、こちらにて。

新たな気持ちで10月をスタートしています。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

ワクワク

2

今日のランチは、家系らーめんを。

1年ぶり?ぐらいに食べましたが、美味しかったです。

さてさて、本日は、と敷地環境調査へ。

ティンバーフレーム工法ワクワクしますね。

大屋根にウッドデッキに薪ストーブ。

S様、夢を実現していきましょう。

その後、本社で町田市で建築されるS様の最終打合せを。

いよいよ、次週は、地鎮祭です。

工事が着工となり夢がカタチになっていきます。

S様、これからもワクワクですね。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

お疲れ様会

1

入社してから注文住宅事業部に配属され一緒に、

働いてきた彼女が次のステージに進む為、退職されます。

という事で、お疲れ様会を。

仕事の納期を絶対守る彼女でしたので、私が非常に助けられていました。

至らない点も多々あったと思いますが、今までついてきてくれた事に感謝です。

新たなステージ応援しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

10月1日

昨日でクールビズが終了。

本日から、ネクタイを締めていますが、身も心も引き締まります。

さて、本日は、月一の全体会議です。

今年も残り、三ヶ月となりました。

一日を大切に行動していきたいと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »