« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の30件の投稿

2015年11月30日 (月)

社内検査@相模原

Img_0019

本日は、相模原市のK様の社内検査でした。

今週末は、オーナー検査となり、12月中旬には、お引渡しとなります。

12月は、お引渡しが重なりますので、気を引き締めていきます。

K様邸のこだわりポイント!

Img_0016_2

キッチンのタイル貼り。

ここにダイニングテーブルを置いてお食事。

素敵な空間です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

オーナー検査

Img_0005

本日は、国分寺市のA様のオーナー検査でした。

片流れ屋根のモダンな家です。

Img_0007

吹き抜けにある窓からは、透き通るような綺麗な青空が広がります。

来月は、いよいよお引渡しです。

もうしばらく、楽しみにお待ちいただければと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

家づくりセミナー@厚木

S_img151128

本日、厚木にて弊社では年内最後の家づくりセミナーの開催です。

本当に良い家を短い時間の中で、澤田先生がお話をしてくれます。

本物の家づくりを一緒につくりませんか?

ご来場お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

クリスマス

Img_0001

モデルハウスがクリスマス仕様になりました。

飾り付けは、コーディネーターKさん

素敵な飾り付けをありがとうございます。

12月25日までやっていますので、是非お越しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

29

本日、29歳の誕生日を迎える事ができました。

朝礼時に、会社の皆さんに「ハッピーバースデー」を斉唱していただきました。

また、ライン、フェイスブックとお祝いの言葉を多くの方からいただき、感謝です。

20代最後、仕事もプラベートもおもいっきり楽しみます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

こだわりポイント!

2

注文住宅だからこそできる「こだわりポイント!」

先日、社内検査を行った国分寺市のA様邸。

大空間の吹き抜けのあるリビングに鉄骨階段。

素敵すぎる空間です。

A様邸の「こだわりポイント!」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

社内検査

1

本日は、国分寺市のA様の社内検査。

現場監督、設計、コーディネーター、営業とお客様目線になり、

チェック項目を徹底的にチェックです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

クリスマスイベント!

Photo

本日で3連休が終了。

11月も残り一週間。

そろそろクリスマスモードですね。

そんな中、相模原住宅公園の年内最後のイベントのご紹介です。

Xmasハウジング祭り!

詳細は、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

日曜日のモデルハウス

Photo_3

昨日の暖かさはどこにいってしまったのでしょう?

本日は、急激に冷え込みましたね・・・。

が、当社のモデルハウスの断熱性能は抜群ですので、

本日も快適にお仕事をさせていただいております。

日曜日のモデルハウス内は、お客様で終日、賑わっております。

新規のお客様、お打合せ中のお客様と楽しくお打合せさせていただいております。

明日も祝日ですので、お休み方も多いかと思います。

家づくりをご検討中の方、是非、当社モデルハウスまで。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

上棟式

Photo_2

本日は、快晴の中、町田市のS様の上棟式でした。

S様おめでとうございます。

外観は、大屋根が特徴で迫力あります。

家の中は、大空間の吹き抜けがあるリビング。

今から完成が楽しみですね。

完成は、来年の2月予定。

S様、楽しみにお待ち下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

時間

20141103022258

11月も、もうすぐ終わりですね。

あちらこちらとクリスマスモードに。

本日は、コミュニケーション文化会の会議で、

毎年恒例のクリスマス会についての話し合いでした。

クリスマスが終われば、年末年始。

今年も残り41日です。

時間は待っていてはくれません。

一日一日を大切に時間を使っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

休日

Photo

本日は、休日。

終日、外出していたので、

夜ご飯の準備ができなかったので、急遽外食に決定。

「何食べたい~?」と聞くと・・・妻と娘が声を揃えて「焼肉!」という事で、

焼肉屋さんへ!

久しぶりの焼肉でした。

明日から、また頑張ります。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

リゾート

_dsc7657

素敵なリゾート空間です。

相陽建設は、住宅にこの様な空間を取り入れて、

豊かな暮らしをご提案致します。

週末は、当社モデルハウスへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

キャラ弁?

Photo

「パパ~!明日、小学校の行事で公園に行くからお弁当なんだ~!」

という事で、キャラ弁?つくりました。

スマホで検索して一生懸命つくりましたが、微妙・・・(笑)

まあ、手作りなので気持ちは伝わるかと・・・。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

熱意

8b7df126c568b18da90534333acee356_3

下町ロケット「ロケット編」完結しましたね。

私にとってタイムリーな物語でした。

このドラマ大変勉強になります。

物づくりへの熱意を教えていただきました。

「ガウディ計画編」楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

12月のイベント!

12月のイベントのお知らせです。

20151206

12月6日(日) 体感バスツアー@厚木

20151115134303811_0001

12月12日(土)、12月13日(日) 完成見学会@相模原

20151213

12月13日(日) 生体エネルギー体験会@相模原

年内は、こちらのイベントで終了予定となっております。

お申込は、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

仕事の価値観

E4b889e381a4e381aee8bcaa

人それぞれ「仕事の価値観」って違うと思います。

何故?仕事をするのか?

何故?ここで働くのか?

何故?この仕事をしているのか?

価値観が違っても答えが決まっていれば、やる事は一緒です。

「量」、「質」、「期限」を決めて行動するのみ。

あとは、本気でやるだけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

住まいと健康

S_img151128

厚木にて本当に良い家づくりセミナーの開催です。

11/28(土)13:30~!定員80名!

まだ、お席ありますよ~!

お申込は、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

施工例@八王子市

Syo_01

外観。

Syo_002

リビング。

Syo_005

Ms.デスク。

Syo_006

2Fホール。

昨日に引き続き、撮影した写真が出来上がりました。

八王子市のY様邸。

この2Fホールがご主人の一番のお気に入り。

ここで毎朝、新聞を読んでいるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

施工例@厚木市

Sii_001_2

Sii_003

Sii_006

Sii_008

先日、撮影した写真が出来上がりました。

素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

居酒屋甲子園

Photo

本日は、パシフィコ横浜に。

目的は、居酒屋甲子園。

日本一の居酒屋を決める大会でございます。

1482店舗中5店舗がステージでプレゼンをするのですが、

どの店舗も「本気」の二文字です。

仕事に対する想い、居酒屋に対する想い、人に対する想いと得るが多い場でした。

また、優秀店長の取り組みも非常に参考になる事が多かったです。

職種は、色々ありますが、どんな仕事でも熱意とプライドを大切にする事だと確信しました。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

熱意とプライド

Maxresdefault

下町ロケット 第4話。

私にとって非常にタイムリーなお話でした。

当たり前の事かもしれませんが仕事は、熱意とプライドです。

この2つを心に刻み仕事に励みたいと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

大安吉日

Img_5947

本日は、横浜市のS様の地鎮祭が無事に執り行われました。

今日は、朝から雨で、地鎮祭中も雨でしたが、

雨降って地固まる。

水は生活において必要不可欠なもの、その水に恵まれる。

地鎮祭の雨は縁起がいいと言う事です。

S様、本日は、誠におめでとうございました。

いよいよ着工となりますが、まだまだ家づくりを思いっきり楽しんでいただければと思います。

本日は、さらにおめでたい事が。

ポジティブ日本一を目指している彼女のHBD。

Rimg0032

営業スタッフでお祝いを。

いつも明るく事務所内を盛り上げてくれています。

これからも頼みます。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

薪ストーブ

_y7a8514

薪ストーブの時期ですね。

これで料理をして、

ポカポカ暖まった空間で、

仲間とワイワイお酒が飲めたら最高ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

熱意

本日は、終日トレーニング。

私にとって非常に価値ある一日でした。

「熱意」この言葉が心に刻まれた日でした。

人は、今からでも変われる。

失敗を恐れずチャレンジあるのみです。

失敗したら、何が原因だったかを考えて考えて考えて・・・

トレーニングを積み重ね・・・

次は、必ず成功させる!

当たり前の事かもしれませんが、私は、そこに気づいていませんでした。

これがプロの仕事ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

囲い庭

Sym_035

写真の様に、お庭を囲う事により、プライバシーが確保されます。

また、リビングとお庭がつながり面積以上の広がりを感じる事ができます。

そして、リビング窓のカーテンが不要になるので、

日中は、常に明るく、夜でもお庭とのつながりを楽しむ事ができるのです。

囲い庭おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

+αの豊かな暮らし

アパート、マンションのバルコニーは、

洗濯物を干すだけのスペースになってしまう事が多いですよね?

残念ながら、お庭がありません。

戸建ての最大メリットは、庭がとれる事。

その比較の写真がこちら。

20151104110346420_0001

敷地があるからこそ出来る+αの豊かな暮らしができます。

部屋の広がり、もうひとつのリビング空間としても使う事ができるのです。

そんな豊かな暮らしを求めている方は、相陽建設まで。

それでは。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

笑顔の送別会

Photo

IeNiwa工房事業部のSさんが退職する事になり、昨日は、送別会。

主役の隣で、ピースをしている同期が言う通り、

送別会は、しんみりする事はなく、終始ワイワイというかうるさいぐらいでした(笑)

Sさんも、終始笑顔だったので、良い会だったと思います。

また、呑みましょう!

幹事のお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

11月

Main2

10月29日のランチ

Main3

11月1日のランチ

Main1

本日のランチ

一週間以内に小川を制覇しました。

今日は、冷え込んだので一段と美味しかったです。

さてさて、本日は、全体会議。

11月突入です。

今年も残り2ヶ月です。

やるべき事は、まだまだ沢山あります。

一日一日を大切に行動していきます。

それでは。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

撮影@八王子市

昨日に引き続き、本日は、八王子市のY様の撮影の立会いです。

1

和をイメージした建物になります。

2

本日も、撮影しどころ満載でした。

撮影終了後には、奥様の手作りパンケーキを( ^ω^ )

大変美味でした。

本日は、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »