« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の31件の投稿

2015年12月31日 (木)

大晦日

Img_0252_2

大晦日に「年越し蕎麦」を食べる習慣は江戸時代に定着したと言われております。

中でも有力な説で「延命・長寿祈願説」「金を集める縁起物説」「旧年の苦労や借金を切り捨てる説」「健康祈願説」「世直しそば由来説」と5つあるそうです。

今年の大晦日は、妻の実家で年越し蕎麦をいただきました。

これで、いい2016年が迎えられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

New Year Housing Fair

20160102112236438_0001

相模原住宅公園にて、2016年1月2日からイベントスタートです!

お子様も楽しめるイベントとなっております。

家づくりをお考えの方、この機会に是非お越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

仕事納め

Img_0250_2

モデルハウスの年内の営業は、本日が最終日となります。

という事で私は、本日が仕事納めとなります。

今年の4月25日にグランドオープンして、皆様のお陰で、無事に年末を迎える事ができました。

2016年は、この場で更に活躍し、1棟でも多く「屋根に集う家」をひろめていき、皆様を幸せにしていきます。

その為にも、まず相模原住宅公園でNo1のモデルハウスを目指します!

年明けは、1月2日10:00よりオープンです。

2016年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

家族サービス2

Img_0213_2

Img_0227

Img_0236

Img_0240

家族全員で、よみうりランドのイルミネーション。

夜は、冷え込むので、防寒対策でカイロを服に貼っていたら・・・。

私だけ低温火傷(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

家族サービス

Img_0196

本日は、娘と約束していた妖怪ウォッチの映画。

年末年始休暇に入っている方も多く、物凄い人でした。

これから数日間は、どこも混雑するんでしょうね。

普段平日休みなので、混雑になれていませんが、

子供達に満足してもらえるように、パパ頑張ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

忘年会

T02200198_0800072113523127131_2

菊池さん、写真借りました(^-^;

本日、仕事納め。

そして事業部の忘年会。

メンバーみんなでワイワイ。

2016年は、この笑顔以上で迎えられるように更に頑張ります。

2015年ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

クリスマス

Img_0175

娘達にサンタさんからプレゼントが届きました。

長女は、朝から、大喜び。

次女は、興味なし(笑)

子供の喜ぶ姿は癒されますね。

サンタさんありがとう。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

大掃除

Img_0172

ちょっと早めですが、モデルハウスの大掃除。

これで年末年始の案内は、ばっちりです。

林さんの写真ですが、私もしっかり掃除しましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

上棟式

Img_6023_2

本日は、横浜市のS様の上棟式でした。

夢がカタチになりつつあります。

ご家族の想いの詰まったお家を最後まで一緒につくりあげていきましょう。

引き続き、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

休日

Img_0028

次女がすくすく育っています。

「パパ」「ママ」と話すようにもなり、写真のように車まで運転できるようになりました(笑)

という事で、娘とドライブ。

癒しの休日でした。

今週も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

最終回

82c1b9807960fc0aedb68705cd559659

「下町ロケット」最終回。

仕事のプライドを考えさせられる物語でした。

それにしても、池井戸潤さんの作品面白いです。

半沢直樹2やらないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

お引渡しとご契約

Dsc00377

本日は、朝一で国分寺市へ。

昨年の今頃、ご契約していただき、本日、お引渡しとなりましたA様。

ご契約から早一年。

お打合せから入れると2年程のお付き合いです。

A様と家づくりできた事に心より感謝しております。

最後は、全員ピースで記念撮影。

これからが、本当のお付き合いですので、今後ともよろしくお願い致します。

午後からは、相模原市で建築予定のE様とのご契約。

E様、本日はありがとうございました。

奥様、K君、H君と風邪との事で本日は、お越しになれず・・・。

記念撮影は、次回お願いします、

着工は、来年の春の予定。

こだわりのキッチンは、まだお打合せが続きますので、引き続きよろしくお願い致します。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

ご契約

本日は、相模原市のY様のご契約でした。

家づくりのパートナーとして、当社をお選び頂き、心より感謝申し上げます。

本日は、ありがとうございました。

これから、夢をカタチにしていきます。

引き続き、思いっきり楽しんで下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

打ち上げ

Yjimagezswdrp6y

今日は、こちらの居酒屋で文化会の打ち上げでした。

他部署との交流がある文化会は、色々と刺激があります。

組織になり、一つの目的に向かう事が非常に大切な事だと改め感じる会でもありました。

2016年まで残り僅か。

いいスタートを切れるように、2015年を振り返ります。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

プレミアム

Kakutop_2

誕生日プレゼントでいただいたプレミアム角瓶。

あっという間になくなってしまいました。

プレミアムがつくだけあって美味しかったです。

これから、また角瓶です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

年内営業のお知らせ!

Img_0128

2015年も残り15日。

相模原住宅公園は、クリスマスモードでピカピカしております。

クリスマスが来て、大晦日が来て、2016年ですね。

年内は、29日まで営業しておりますので、お気軽にお越し下さいませ。

それでは。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

夢にまっすぐ

20151212oht1i50002t

録画しておいた下町ロケット第9話。

やっと本日見れました。

セミファイナルという事もあり、かなり熱いです。

夢にまっすぐ・・・非常に伝わってくるドラマです。

このドラマ、本当に色々教えてくれます。

最終回が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

敷地環境調査!

Img_0115

昨日は、厚木市のS様の敷地環境調査へ。

母屋が、なんと築120年の古民家。

家の中も、とても素敵で2時間以上お邪魔してしまいました。

本題の敷地環境調査では、ゾーニングを行いながら、

風通し、光、プライバシー、景色、開放感を確認しながら、楽しくお打合せ。

次回は、S様の商品企画でございます。

楽しみにお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

お引渡し

昨日は、午前、午後とお引渡しが2件ありました。

既に、設計係長のブログにアップされていますが、私もアップさせていただきます。

Img_5989

相模原市のK様

Img_5993

国分寺市のA様

K様、A様と一緒に家づくりできた事に心より感謝申し上げます。

とても素敵なお家です。

ここで、思い出をいっぱいつくっていただければと思います。

今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

忘年会

Img_0093

昨日は、協力業者会の忘年会でした。

業者さんとは、ゆっくりお話する機会が少ないので、非常に貴重な時間でした。

写真は、2016年度の業者会の理事の方々です。

2016年もいい家づくりを一緒していきましょう。

さてさて、本日は、相模原市のK様と国分寺市のA様のお引渡しです。

それでは、行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

完成見学会

20151212kengakukai

年内最後の完成見学会です。

完全予約制となっており、枠が残り僅かとなってきました。

当日は、この方が現場を案内してくれます。

「家族コミュニケーション」抜群の家を体感・体験しにいらして下さい。

お申込は、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

生体体験会

20151213

年内最後の生体体験会となります。

残り1名までの参加となります。

お申込は、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

シルバー

Img_0081

Img_0079

街中を歩いていたら面白い建物を発見。

おもわずパシャリ。

シルバーで統一されています。

興味深い建物です。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

社内検査

Img_0063

本日は、国分寺市のA様の社内検査。

しっかり検査させていただきました。

施主検査が今週末、お引渡しが来週末となっています。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

藤沢会

本日は、元藤沢メンバーでの食事会。

Img_0051

場所は、石原さんが大好きなCallsでの開催。

Img_0053

Img_0054

Img_0055

美味しい料理に美味しいお酒に素敵な仲間と、

楽しい時間を過ごせました。

また、やりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

体感バスツアー!

Img_0029

昨日は、毎年恒例の社内のクリスマス会でした。

私の家族も参加させていただき、妻に子と大満足でした。

皆様、ありがとうございました。

さてさて、本日は、体感バスツアー!

Img_0036

厚木市I様のお宅は、初開催でございます。

ご入居されて、1年半以上経過されたお宅です。

今日は、冷え込んでいたので、クアトロ断熱の性能を体感していただけたかと思います。

Img_0043

この大空間の吹き抜けがあってエアコン一台でポカポカです。

お休みの日にお家をご提供して下さったI様ありがとうございました。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

経営計画発表会

Img_5604

昨日、経営計画発表会が行われました。

2016年の方針が社長から発表がありました。

社員、協力業者と一丸となり、私達は、目標に向かって走り続けます。

社長からは、毎年、社員一人一人にコメントを下さり、

私にとっては、気持ちを新たに切り替えられる日でもあります。

スローガンの「日本一になる努力をする」を本気で取り組み日本一を目指します!

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

トレーニング

Kimg0022_2

本日は、モデルハウスにて終日トレーニング。

質・量・期限をしっかり決めてゴールに向かって行動する事。

ゴールしてもまた次のゴールがある。

一生走り続けられる最高のビジネスです。

それでは。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

サンタ丸太

A36cff35bd165e8ee2c2a9b607669d87300

世の中は、クリスマスモードMAXですね。

という事で、弊社でもクリスマスイベントの開催です。

空きが残り僅かとの事なので、お申込は、お早めに。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

体感・体験

Sii_001

今日は、電話がよくなります。

電話内容は、今週末の12/6(日)に開催される体感バスツアーのお問い合わせ。

13:00便と15:00便の2便で予約を承っていますが、13:00便は、残り2組となりました。

しっかりと体感・体験していただきたいので、人数制限させていただいております。

Sii_004

初の開催をさせていただく、厚木市のI様邸。

こだわりポイントが沢山あり、見所満載です。

以前、I様にインタビューした内容を一部ご紹介。

1.住まわれての感想。お住まいになっていかがですか?

愛着の持てる家に住むことができて幸せだなと感じています。

永く住むことでますます愛着がわくのを確信しています。

暖かく夏は涼しい。自然な暮らしに大満足しています。

2.お家の中で気に入っているところはどこですか?

リビングキッチン。1F洋室扉を開くとつながりのある空間になり気に入っています。

吹き抜けと子供部屋の向かい合った小窓。

玄関までのアプローチから見る外観。

この家見たいという方、ご予約はこちらから。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

12月スタート!

Tky201007280668_2

12月がスタートしました。

今年も残り31日となりました。

最後までしっかりとゴール目指して走り続けると同時に、

2016年のスタートを切る為の行動も必須となります。

さてさて本日は、年内最後の全体会議です。

毎月恒例の課題図書は、もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら。

5年前に自ら購入した本で、自宅にありましたが、

5年前に読んだ感想と今では感想が変わりますね。

「マネジメント」の奥深さに気づけた本でした。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »