« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の31件の投稿

2016年1月31日 (日)

1ヶ月点検

Img_0547

本日は、昨年末にお引渡しさせていただいた国分寺市のA様ご兄弟の1ヶ月点検へ。

お客様とのお付き合いは、お引渡ししてからが本当のお付き合いです。

これから、ご家族皆様が快適に過ごしていただく為にも、アフターフォローは必須となります。

今後とも、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

課題図書

51j86e49skl__sx338_bo1204203200_

今月の課題図書。

知識を活かすのは「知恵」という内容が印象的な本でした。

セミナー、コンサルと平等に知識は得られますが、

得た知識をどう活用するかは、その人次第ですよね。

だからこそ、「知恵」は、必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

人ですね。

Flash_img1_2

本日は、8年間髪を切って頂いてる美容師さんと食事を。

友人の紹介だったのですが、今、思えば、8年間切り続けて頂いているのってすごいなと。

散髪後、立ち飲み屋に入ったのですが、店員さんの接客が・・・

という感じでしたので、一杯呑んで写真のお店へ。

空間も素敵な感じでしたが、店員さんの接客が素敵でした。

とにかく笑顔での接客。

やっぱり人ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

実現可能

123053844229

不可能を可能にする。

できる方法しか考えない。

このスタイルでお客様のお手伝いをします。

何なりと、ご相談下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

新築工事

Img_0531_2

本日は、休日。

娘が家族の家を建ててくれるという事で、私も少しだけ手伝いを。

こんなに大きな家が建築されました。

リビングがなくなりました(笑)

今週も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

古民家

Img_0513

現在、市街化調整区域での建築計画中。

築120年の古民家をどのように取り入れるかが、ポイントとなっていきます。

打合せを重ねているうちに、方向性が見えてきました。

S様、今週末もお打合せよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

地域清掃

12540651_749758631794846_8238946519

本日は、毎月恒例の地域清掃。

社員全員で早朝に行います。

朝から、気持ちのいいスタートとなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

やりがい

昨日、こちらのブログを投稿するとS様の娘様からコメントが。

本日は伺えず申し訳ありませんでした。

ずっと変わりなく真摯に向き合って下さりありがとうございます。

家族共々正村さんはじめ相陽建設さんとの出逢いに感謝しております。

これからの打ち合わせ楽しみにしております。

今後とも宜しくお願い致します。

素直にとても嬉しいコメントでした。

これが、私の仕事のやりがいですね。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

ご契約

Img_6130

本日は、藤沢市で建築されるS様のご契約でした。

S様の出逢いは、約1年半前の入居済みのバスツアーから。

藤沢の店舗でお打合せがスタートし、本日、ご契約となりました。

数多くある建築屋さんの中から、当社をお選び頂き、誠に感謝しております。

家族ひとりひとりの拘りが詰まったお家です。

これから、一緒につくりあげていきましょう。

本日は、誠にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

塔の家

8d0449ddcd7c3319da81d86a55d70ded

先日の勉強会で教えていただいた「塔の家」。

6坪の土地に地上5階地下1階ガレージ付の家。

建築に不可能は、ない?という素敵な建物でした。

実現可能を常に考えて、日々の仕事に取り組みたいと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

5S文化会

Img_0501

本年の文化会は、5S文化会に所属しています。

本日の会議は、穂積リーダーを中心に方針を決めました。

整理、整頓、清掃、清潔、躾と5Sを社内の文化に根付かせる為に、

今年一年活動をしていきます。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

いないいないばぁっ!

Img_0474_3

次女は、最近、いないいないばぁっ!に釘付けです。

この時間だけは、動き回らないので助かります(笑)

今週も頑張ります。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

勉強会

本日は、終日モデルハウスにて勉強会です。

IeNiwa工房との合同でしたので、大人数での開催となりました。

今月もやる事が明確になりましたので、

ブレーキを踏まず、アクセル全開で突き進みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

Img_0487

通勤時の光景。

暖冬なので、油断していました・・・。

まさか、こんなに雪が降るとは。

今朝の通勤時は、雪の影響で交通機関がかなり乱れていました。

子供の頃は、雪が降るとワクワクでしたが、今では、雪は、テンション↓です。

長女は、テンション↑↑↑でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

動物園?

O0800142213543291155

相模原住宅公園にアルパカが来ています。

買い物の帰りにでも、ご家族で遊びに来て下さい。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

ライフプラン計画

そろそろ家を建てよう!

Da41d6bc883eb9a44cde6c820b2a1e0c290

でも・・・何か不安。

そんな時は、弊社にご相談下さい。

資金計画・ライフプランを立てると、こんなことがわかります!

住宅購入資金

老後の資金

旅行資金

お子様の教育資金

家具・車の購入資金

貯蓄

安心をして、目標を実現するための特効薬が資金計画・ライフプランです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

家の顔

3

玄関は、家の顔です。

この顔をつくるのは、私達建築屋さんの役目です。

常に、家の顔を考えて提案させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

ワクワク計画

7d80fea6613cc21bd00e723183dd606e_l

現在、築120年の建物リフォーム+店舗併用住宅の計画中。

市役所と打合せ中ですが、まとまればワクワクする計画がスタートとなります。

とてもとても楽しみな計画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

冬らしく。

タイトルは、取締役のブログから盗みました。

何故かと言うと、こちらに。

Img_0454

娘が本日、午前中で学校が終わるとの事。

妻からのオーダーでスケートに連れて行きたいと。。。

という事で、スケートへ。

私がすべったのは、小学生の時・・・でしたが、以外にいけました(^-^;

娘が、また行きたいとの事でしたので、菊池さん今度行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

新年会

Img_0450

2年ぶりに相模原の極という焼き鳥屋さんに行きました。

Img_0451

私、レバーが苦手ですが、ここのレバーは絶品で激うまで食べれます。

レバーが苦手の方、一度お試し下さい。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

3連休最終日

Img_0449

出勤時の朝の光景。

気持ちのいい朝からスタートしました。

2016年は、1月2日からオープンし、多くの方にモデルハウスにご来場して頂いております。

本日、3連休最終日も多くのご来場がありました。

各担当がしっかりと家づくりのお手伝いをさせていただきますので、

皆様、家づくりを思いっきり楽しんでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

お祭り

Ageo_event_150925_3

本日は、相模原住宅公園に仮面ライダーがやってきました。

子供には、大人気のようで、公園内の駐車スペースがなくなる程でした。

そんな中、当社のモデルハウスも朝から夜までお客様で賑わっており、お祭りのような一日でした。

スタッフも席に座る時間もなく、お打合せ、ご案内と充実した日でした。

明日は、3連休最終日。

スタッフ一同、準備万端でお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

3連休は相模原住宅公園

Img_0448_2

巷では本日から3連休。

相模原住宅公園では、今日から色々とイベントがありますので、

遊びがてらに、モデルハウスにお立ち寄り頂ければと思います。

スタッフ一同お待ちしております。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

新年会

Img_6209

仕事始めの日は、恒例の会社の新年会があります。

今年は、例年と変わり、事業部対抗のゲームを行いながらの新年会でした。

社長が司会進行でしたが、とても盛り上がる会となりました。

この日の為に、こっそり色々と企画して準備していたそうです。

やはり事前準備は大切ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

仕事始め

本日は、全社員が本社に集まり、仕事始めとなります。

各自、目標を掲げひとりひとり発表です。

注文事業部のスローガンは、「尖ってやりきる」です。

2016年の12月20日時点で尖ってやりきり終えます。絶対に。

Img_6173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

課題図書

51plrecpj8l__sx350_bo1204203200_

こちらは、今回の課題図書です。

子供の頃は、教科書がありますが、大人になると教科書はありません。

本で得られる事は沢山ありますね。

課題図書という制度がある事に会社に感謝です。

今年は、課題図書+α読んでいこうと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

山梨旅行二日目

二日目は、この絶景からスタート。

Img_0343

富士山ってこんなに綺麗に見えるですね。

Img_0390

そして、妻と娘からのオーダーでいちご狩りを。

30分食べ放題でしたが、そんなに食べれるものでもありませんね・・・。

それでも人生の中でこんなにいちごを食べたい事なにぐらい食べました。・・・20個。

Img_0392

最後にフルーツ公園。

新日本3大夜景に選ばれたそうです。

時間の都合上、夜景は見れませんでしたが・・・。

Img_0421

お土産は、こちらを購入。

桔梗信玄餅と桔梗信玄生プリン。

プリンは、はじめていただきましたが、とても美味でした。

また明日から頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

山梨旅行

急遽決まった1泊2日の山梨旅行。

Img_0306

まずは、河口湖でロープウェイに乗り。

Img_0312

この絶景。

Img_0320

そして、頂上はこの絶景。

Img_0336

昼食は、こちらでほうとうをいただきました。

Img_0324

この後は、旅館で温泉に入りゆっくり。

二日目に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

ご来店お待ちしております。

Img_0293

本日も晴天の中、営業中です。

昨日は、案内するスタッフが総出になり、お正月から嬉しい限りです。

本日も暖かく、お出掛け日和ですので、お出掛け前か後にお立ち寄りいただければ幸いです。

Img_0294

福袋も残り僅かとなりました。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

2016年

Rimg0006

2016年の幕開けとなりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

1件でも多く、幸せな家づくりをお手伝いでればと思っております。

恒例になりつつある記念撮影。

本年は、モデルハウスの玄関前で。

本日から、モデルハウスオープンしています。

沢山のご来場をスタッフ一同でお待ちしております。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

お正月

Fullsizerender_3

2016年スタートです。

本年もよろしくお願い致します。

2016年、初日は、妻の実家でおせち料理をいただき、日本酒をクイッと。

午後からは、近くの公園で娘と凧揚げ。

Img_0271

Img_0278

風に乗り空高くあがり、携帯で撮影してもわからず・・・。

赤丸の中にあるのが凧です。

家族で楽しいお正月を過ごさせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »