« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の29件の投稿

2016年2月29日 (月)

完成見学会

Dsc01378

2月27日(土)、28日(日)に開催された完成見学会。

大好評だったそうです。

私は、ウイルスにやられていましたが・・・。

現場をご提供して頂いたS様ありがとうございました。

今週末は、いよいよお引渡しですね。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

課題図書

Photo

今月の課題図書。

仕事でもプラベートでも活用できる内容でした。

話すより聞く力が大切なんですね。

普段を振り返って見ると、聞くより話しています。

「聞く」という事を意識して、日々を過ごしていこうと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

ウイルス

Yjimage


ウイルスにやられました。

久しぶりにダウンです。

申し訳ありませんが、帰宅させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

完成見学会 in 町田

Af16b33d1380d2a8fb9a8ea46ca0ebda_2

いよいよ27日、28日と「屋根に集う家」の完成見学会の開催です。

明日は、満員御礼となっております。

28日は、午後は案内できますので、見たいという方は、コチラまでご連絡下さい。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

雪桜

Img_0679

雪降りましたね。

雪が木に積もり、桜が満開した錯覚に。

綺麗でした。

本物の桜は、もう少し先ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

休日

Img_0668

今日は、学校から帰ってきた娘と洗車。

ピカピカにしてくれたので、ご褒美に外食。

Img_0669

私もビールと一緒にに美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

やっぱり想いですね。

Img_0664_2

今日は、海老名にて飲食業のあるグループの発表会に参加してきました。

全27店舗の中から最優秀店舗を決める年に一度の成果発表会。

職種は違えど学びと気づきのある貴重な時間を過ごさせていただきました。

仕事は、やっぱり『想い』ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

夢は叶う!

001

レクサスかっこいいなぁ~。

いつか乗りたい。

やったらできる。

夢は叶う。

本気で目指します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

アクセルゼン会

Img_0663

仕事をするにあたり、ブレーキを踏まずにアクセル全開で突き進もうぜ!

と決心して1ヶ月が経過。

結果が少しずつ出てきたので、昨日は、焼肉屋さんでアクセルゼン会を。

今日も全開でいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

セミナー

Img_0662

本日は、相模原市にて家づくりセミナーが開催されました。

お足元の悪い中多くのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

三代目

Original

妻がファンだったのに、私がファンになってしまいました。

三代目 J Soul Brothers

3月30日にニューアルバムの発売が決定しました。

今から、待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

学び

Img_0649_2

昨日の名古屋への出張。

大変、勉強になりました。

同じツールでも、使い方、伝え方よっては、180度変わります。

やっぱり正しいトレーニングが結果につながりますね。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

出張

Img_1

本日は、名古屋へ出張です。

しっかりと勉強してきます。

それでは、いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

屋根に集う家

Img_0642_2

町田市で建築中のS様邸。

屋根に集う家完成しました。

完成見学会を予定していますので、この機会に是非お越し下さい。

詳細は、こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

住まいと健康

201602201

2/20(土)は、2016年度一発目の本当に良い家づくりセミナーの開催です。

既に多くのお客様から、ご予約を頂いておりますが、

まだ少し空きがありますので、ご興味ある方は、コチラからご予約下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

バレンタイン

Img_0635

今日は、バレンタイン。

注文住宅事業部の女性スタッフからチョコをいただきました。

毎年、嬉しい限りです。

また、家に帰宅すると家族からも。

Img_0634

手作り嬉しいですね。

娘が頑張っていたそうです。

美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

チョコ

Img_0629

本日、土曜という事もあり、

モデルハウス内は、お客様に賑わっていました。

私も朝から、10:00~スタートし、夕方17:00に終了。

そんな中、お打合せ中のお客様から「正村さん!バレンタインです。」と嬉しい限りです。

早速、美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

魚男

Img_0612

橋本にある魚男

前から、ちょっと気になっていたお店。

たまたま行く事なり、ワクワク。

めちゃくちゃ美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

ひつじのショーン

Img_0609

本日は、祝日。

相模原住宅公園にひつじのショーンが来ています。

子供から大人気のキャラクターです。

因みに、うちの娘も大好きです。

という事で、本日も賑わっております。

是非、当社のモデルハウスにもお立ち寄り下さい。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

内外一体

05

内側なのか?

外側なのか?

この曖昧な空間いいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

休日

Img_0595

本日は、休日。

次女と近所を散歩。

田舎ですが、山に囲まれて気持ちがいいです。

この辺は、ロケーションが綺麗なので、住宅を考えている方は、

当社でおすすめしている内外一体は必須になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

会議DAY

Lgi01a201409040500

今年から、毎月、第二月曜日と第四月曜日は、朝から夕方まで会議となりました。

というかしました。

毎週月曜日の営業ミーティングと事業部会議は、昨年と変わらずでしたが、

今年から、その間に分析会議【仮】を入れました。

何を分析するかというと、人の長所、短所です。

何故?長所なのか、何故?短所なのかを分析し、

今、最優先でやらなければいけない事を明確にし、

実行する事によって人として成長できるのです。

結果出していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

満席

Img_0583

うっすらと雪が積もりましたね。

山が綺麗な朝でした。

さてさて、本日は、日曜日という事もあり、モデルハウスに多くのご来場がありました。

当モデルハウスは、打合せブースは、3箇所。

11:00時点で満席。

急遽、和室を使ってのお打合せ、更にキッチンカウンターでお打合せと賑わった一日でした。

ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。

各担当者がしっかりと豊かな暮らしをおくれるようにお手伝いしていきますので、

今後とも、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

意識

Img_0590_2

ロープレの目標、目的をしっかりと認識し、

質・量・期限をしっかり決めて実施する事が大切ですね。

これができれば、結果はついてくるはずです。

皆で頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

February Housing Fair

Img_0582_2

相模原住宅公園の2月のイベントが開始します。

2月6日(土)~14日(日)までです。

ご来場お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

出張

Img_0567

昨日は、節分の日と言う事で、帰宅後、鬼役を。

全く怖がらない娘達でして、やっつけられました。

さてさて、本日は、長野に出張です。

Img_0577

雪がすごいです・・・。

そして、寒いですが、色々な気づきと学びがありました。

明日も、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

課題図書

9784422112572_2

今月の課題図書が発表されました。

人の話を聞くって大事な事ですよね。

今回も色々な気づきと発見を見つけていきます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

ドラゴンボール超

81ojs2xm7jl__sl1413_

子供の頃から大好きだったドラゴンボール。

現在、日曜日9:00から、ドラゴンボール超が放送されています。

最近までは、映画の内容を放送していましたが、

やっと新章スタートで、ワクワク楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

いいねカード

Img_0565_2

1月が終わり、早くも2月に突入です。

今月から新施策がスタートです。

その名も「いいねカード」。

当社では、「ありがとうカード」という文化がありますが、

「いいねカード」の目的は、

上司が部下を褒めること。

褒めることは、しっかりと人と向き合うことが大切で、

美点凝視の習慣を持つ事にもつながります。

上司がしっかりと部下と向き合い、良い点を褒める文化の醸成する為です。

いい文化になるようにカードを書いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »