« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の31件の投稿

2016年3月31日 (木)

先輩

Img_0906

ここ最近、いろいろと絶好調の叶内くん!

これも、今まで積み上げてきた結果だと思います。

さて明日から、新入社員が入ってくるので、

色々な資料を広げて教える準備をしております。

明日から、先輩です。

教える事で、更にスキルアップできる叶内くんに期待です。

私も負けないように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

LEGACY

Withblueray

THE JSB LEGACY 本日発売となり、即購入。

待ちに待ったアルバムです。

今回のタイトルが「LEGACY」。

意味は、遺産、受け継いだものだそうです。

かっこいい~。

完全に妻よりはまってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

春休み。

Img_0865

娘が春休みという事で、本日は、朝から家族でお出掛けです。

よみうりランドの日本最大!モノづくりが体感できる新エリアへ行ってきました。

Img_0870

やはり春休みという事もあり、物凄い人混みです。

乗り物は、150分待ちとディズニーランドなみの待ち時間・・・。

結果、お目当てのUFOのカップ焼きそばだけつくり、乗り物は乗れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

振返り

本日は、終日会議です。

午前中は、営業ミーティング。

午後は、事業部会議。

事業部会議では、第一Qを終えての結果の振返りと第二Qの目標を営業、設計、施工で共有しました。

やはり、質・量・期限をしっかり見つめて決める事が大切ですね。

第二Qやりきります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

春ですね~。

Img_0899

夜桜が綺麗です。

桜満開まであと少しですね。

桜を見ると春を感じます。

4月には、新入社員も入社します。

新たな出会いが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

入居済案内

_y7a8523

本日は、相模原市のM様のお宅に2組のお客様をご案内しました。

やはり、体感・体験に勝るものはありませんね。

相模原市のO様、相模原市のY様の夢を実現可能する為にも、

今後とも、お手伝いできればと思います。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

早朝清掃

Img_0849

本日は、月に一度の早朝清掃です。

もうすぐ4月ですが、今朝は、真冬の寒さでした。

街路のゴミ拾いを行いましたが、ゴミ袋1袋になりました。

気持ちのいい一日のスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

解体工事完了

Img_0850

相模原市のY様邸。

解体工事が完了しましたので、敷地状況確認です。

いよいよ着工となります。

地鎮祭は、4月予定。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

課題本

51bpoov5q8l__ac_ul320_sr216320_

今月の課題本です。

弊社でも取り組もうとしている内容が書かれていました。

課題本は、会社から社長からのメッセージだと思っています。

読んだあとに、どのように取り組んでいくかが大切だと感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

やいたいこと

Robertkolenikoceankitchen2

水槽とキッチンの融合。

こんなキッチンがあったら素敵ですね。

家づくりは、やりたいこと実現可能にする事だと思っております。

実現可能にするのは、私達の仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

レッドキングコング

40182378

本日は、レッドキングコングでスタッフのお祝い。

牛肉をとびきり美味しく食べていただくために、

300時間以上の時間をかけて熟成させているそうです。

ゆっくり寝かされたお肉は旨みと香りが凝縮され、肉質の柔らかさも増すそうです。

Img_0837

という事で、美味しい熟成肉とお酒でワイワイ。

終始笑顔の会となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

Img_0829_2

本日は、横浜市のS様の施主検査でした。

「和」をテーマにつくられたお家です。

こだわりポイントが沢山あり素敵なお家になりました。

添付した写真の広々としたリビングは、大きな開口サッシと和室がつながり、更に広く見えます。

外構工事は、まだ検討中という事ですが、お庭にウッドデッキをつくると更に広くなりますね。

次回は、いよいよお引渡しです。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

青空

Img_0827_2

出勤時の空。

久しぶりに青空が広がりそうです。

本日は、早朝出勤し、この方と会議です。

朝は、とても静かなので、一つの仕事に集中できます。

それでは、会議開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

地鎮祭

Img_0825

本日は、厚木市のI様の地鎮祭が執り行われました。

「ゼロ宣言の家」を絶対に建てると決心して、つに着工となりました。

諦めなければ「夢は叶う」ですね。

本日は、誠におめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

内外一体

Img_2

こんな空間で寛げたら最高ですね。

家の中なのか外なのか・・・曖昧な空間。

こんな家づくりを一緒にしましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

男前インテリア

Rankingshare6068ddb042d511e4a1c906e

「男前インテリア」。

画像検索するとかっこいい内装が沢山。

家具、雑貨、照明で家のイメージは、ガラッと変わりますね。

家づくりは、インテリアが非常に大切です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

東京スカイツリー

Fullsizerender

Img_0778

Img_0791

本日は、休日。

予定があり、家族で外出しており、12:00頃相模原近辺に居ました。

妻から急遽「スカイツリー行こう!」という事で行ってきました(笑)

スカイツリーが完成した頃、会社で行った以来です。

建築の仕事をしているからこそ、改めて感じましたが、

高さ634mの建築に成功した設計と施工の技術には驚かされます。

S_004z

夕食は、利久で食べて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

ホワイトデー

Fullsizerender_2

ホワイトデーのセット完了です。

家は、妻に娘に娘なので、お返しが3倍返しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー

Img_0762

今日は、相模原住宅公園にジュウオウジャーが来ています。

大人気のようで、会場は、お客様で賑わっています。

午後も14:00からショーがあるそうです。

ショー終了後は、当社のモデルハウスに是非お越し下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

大住宅祭

Fullsizerender

3月5日(土)~3月21日(祝月)まで大住宅祭開催中です。

土、日、祝は、何かしらイベント開催中ですので、

お出掛け前後に是非遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

トレーニング

12829193_889932304458982_5988508117

本日は、モデルハウスにて、IeNiwa事業部と合同で終日、会議とロープレでした。

インプットした事を実行して結果を出さなければ、この会議が無駄になってしまいます。

今月の課題は、明確になったので、あとは、結果を出すのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

大人気イベント

160313seitai_2

3/13(日)に開催される生体体験会。

満員御礼となりました。

次回は、4月開催予定です。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

一年点検

Img_0735

本日は、休日。

昨年、購入したファミリーカーの一年点検に行ってきました。

購入時は、長女がこのキッズスペースで1人で遊んでいて、次女は、お腹の中。

今日は、姉妹で遊んでおります。

2人の成長に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

お出掛けクローク

O0300040011057444227

花粉がつらい時期に突入です。

私は、6年前から花粉症になり・・・。

この時期は、ティッシュの箱が1日1箱減っていきます。

さて本日は、花粉症の方に絶対おすすめな「お出掛けクローク」。

写真のように玄関でコートをかけられるようにすれば、

外で付着した花粉を家の中に持ち込まなくて済みます。

花粉症の方におすすめです。是非採用しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

会議

Pic_c001

本日は、終日会議です。

営業会議から事業部会議と10:00~18:00までみっちりと。

会議は、写真のように近ければ近いほど参加型になり、良いと教えていただきました。

離れても最高3.6mまでだそうです。

毎週月曜日は、会議DAYなので、生産性のある会議にしていかなければです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

OB様からのご依頼

本日は、6年前に、ご建築して頂いたF様とお打合せ。

お打合せ内容は、「住替え」です。

色々なご事情があり、住替えをご検討しているとの事でお声を掛けて頂きました。

「今回も折角、家を建てるなら、相陽さんで建てたいです。」と嬉しい限りです。

また、F様の家づくりをお手伝いできる事に感謝です。

今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

オーナー様が語る。

Img_0698

本日は、ゼロ宣言の家体感バスツアー。

モデルハウスにて、ゼロ宣言の家を建てる経緯をオーナー様に語って頂き。

Img_0700

ゼロ宣言の家を見て頂き、実際に住んでみての感想をオーナー様に語って頂き。

私達営業スタッフは、本日、仕事していません(笑)

ご参加されたお客様からも非常に参考になったとアンケートを頂きました。

次回は、現在企画中ですので、決まり次第ご連絡致します。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

入居済みバスツアー!

160305_m_2

オーナーさんに聞く「建てるまで」「建てたあと」の実体験を聞いて

その後は、実際の「0宣言の家」を見て

というイベントが明日開催です!

ご予約頂いているお客様お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

初節句

Yjimageu9ir860o_2

あかりをつけましょぼんぼりに~・・・。

という事で、次女が初節句でした。

すくすく元気に健康に育ってね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

出張

2045dotomborithumb1200x800749thumb1

本日は、大阪に出張です。

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

3月突入

B444ade9b4774a6d6316429e7371bf07

早くも3月突入です。

年末に計画した目標進捗を確認して、

しっかりと今月を進んで行きたいと思います。

本日は、月一の全体会議です。

それでは、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »